スポンサーサイト


危機管理

おとといの事…
くぅが鶏の手羽もとの骨を飲んでしまいました…
丸飲みです。
昨日は午前中に何度か嘔吐したのですが、骨は出ず。元気ありで、食欲もあります。
病院に電話したところ、
様子見で、体調が急変したらすぐ来てくださいとのことでした。

飼い主の不注意ですね。

くぅ、大丈夫?



パパさんの膝に寝っ転がってテーブルにアゴ乗せてる~
普段こんな事しないから、やっぱりお腹とか痛いのかな

大丈夫?



眠いのか、具合悪いのか、どっちなのかな、分かりづらい
よく観察して、体調の変化をしっかり見ていこうと思います。

今回、本当に色々考えさせられました。
家の中にもたくさん危険はあること、もちろんお散歩中もそうだとおもいます。
それをもっと認識していかなければならないと感じました。

いつも訪問ありがとうございます
こんなだめな飼い主ですが、
日々学んでいます。
どうか、みなさんのわんこたちにこのようなことがありませんように


ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちわ♪

くぅちゃん、テーブルに顎のせて少し辛いのかな?
ん??眠い??
普段しないポーズはやはり気になるよね・・・

うん、よく観察してあげてね。

うちも今回の事で、1から見直しです。
散歩の拾いグイもたまにするので、躾ちゃんとしないといけないな~と
今さらながら思ってます。
躾はわんちゃんも人間も楽しく暮らす為に必要ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちゃりママさんへ♡♡

コメントありがとうございます!
本当ですね。躾は飼い主とわんこが楽しく快適に過ごすためにはすごく大事なことですよね(v_v)
今回のことを教訓にして、同じことを繰り返さないようにしたいです。
そうなの、ただ眠たいだけかもしれないけど、それが体調悪そうに見えたり(*_*;
しばらくはそんな感じが続くでしょうね(x_x)

No title

くぅちゃ~ん、丸飲みって・・・それは心配になりますね(´Д`;)
うまく消化してくれればイイんだけど。。。
こういう時だけ、胃酸たっぷり出てくれ~!と思っちゃいますよ。

我が家でもたすきが拾い食いをよくするので、いつも心配です!
そうそう、前にお散歩中に誰かがポイ捨てしたケン○ッキーの骨をたすきが
口の中に入れてしまったことがありましたよ!
飲み込む前に飼い主の手がたすきの口の中に入っていて、無事に取り出す
ことが出来たのですが危ない危ない:(;゙゚'ω゚'):


どうか、くぅちゃんの胃と腸が頑丈でありますように(>人<;)
明日にはオチリから消化されたものに混じって出て来て欲しいわ~

No title

くぅちゃん大丈夫かな~?
ママさん・パパさんも心配ですよね。。

ほんと言葉を発してくれたらなぁっていっつも思っちゃいますよね。

まさぞうもおうちだろうがお外だろうが、しょっちゅうクンクンして隙あらば口にいれようとするのでほんと注意してますけど、なかなか・・・。。

なんにもないこと祈ってます~!!

夏&たすままさんへ♡♡

コメントありがとうございます!
本当こまったちゃんです(T_T)(飼い主が一番問題児かも。)

お腹に耳を当てるとシュワシュワきゅるきゅる音がします、消化活動に励んでるのでしょうか(*_*)
うんぴから出てきたら本当ありがたいのですが(x_x)

たすきくんはケンタッ○ーですか!でも飲み込まなくてよかったわ(>o<)セーフ(*´∀`)
お散歩も夜とかだと特に落ちてるものなど見えにくいので気をつけなければですよね、わんこの嗅覚ってそうゆうとき特に発揮しそうですもんね(+。+)

まさぞう母ちゃんさんへ♡♡

コメントありがとうございます!
毎日気をもんでおります(T_T)
消化されて出てくるのでしょぅか…
吐き気もなく元気にしています(v_v)

お散歩中も危険がいっぱいですよね、わんこは何が食べてよいものか、だめなのかは見分け着くわけないですもんね、こちらがしっかり監視しなくてはですよね( -_-)ジッ

夜のお散歩は暗いのでライト必需品ですね!
心配してくださってありがとうございますm(_ _)m
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

くーちゃんママさん

Author:くーちゃんママさん
☆神奈川県在住☆
誕生日 2010年4月26日
体重  5.6キロ
性格  甘えん坊で暴れん坊でビビり
性別  男の子
好きな食べ物 ごはん粒
嫌いなモノ  掃除機、ドライヤー、大きな音
好きなモノ  赤ウンコ、ボール、日だまり 

FC2カウンター
人気ブログランキング
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

