

1日の水分摂取量


最近、ワンコの1日の水分量が気になって色々調べたら、くぅって摂取量が少ないかも?と思いました。
ごはんはドライフードだし、うまうまもドライものだし。
お水は結構飲める子なのでのど乾いたら飲んでるし気にしてなかったのだけど、少し意識して夕飯時にヤギミルクを与えたところ、なんとかさかさで粉吹きマンだったのがウソのようになくなりました
のど乾いて飲むだけじゃ足りてなかったんだね。今まで体内水分が足りてなくて皮膚が乾燥していたってことですね。
病院でももちろんかさかさを相談して保湿剤を出してもらったことあったけど効果なし。
入浴剤も使用したが、入ったときは良かったけど持続しない。。。
まさかの水分不足だったとは気づきにくいものなのかもしれません。



ちなみに1日の水分量の計算式は何種類かあるようですが、
132×体重(kg)×0.75
体重(g)×0.05~0.07
水分量(ml)
多少幅がありますが、それぞれにあった量を与えることができれば良いですよね



ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

わんんこの水分量はきまってるだね。
計算してみたけど、
のせてくれた計算式、上下で随分違うねえ。
どっちがいいんだろうか・・・

くぅちゃん、水分たくさんとったらカサ男じゃなくなったって?
良かったねー!うるおいくぅちゃんじゃ(*´ω`*)
うちもお水飲まないからカサカサだったのかな?

今は薬浴と保湿剤で大丈夫だけど、水分足りてなかったのかも~
(;´д`)

ちゃりままさんへ♡

コメントありがとう(^^)
この計算式けっこう幅がすごいよね(=_=)
くぅはいままで1日乾燥している今の時期ははかはかもあまりしないから1にち取れて300mlくらいだった気がするの。乾燥している時期は多めのでる計算式の方を参考にしてみようと思って、ヤギミルクにして与えたら即効かさ男改善でびっくりたまげた~
ちゃーちんは手作りご飯だから食事からも水分取れていて、プラス入浴剤と保湿剤でベストバランスが取れてるんじゃないかな♪
うちもこれで入浴剤と保湿剤仕様でかさ男知らずじゃ♪
わたしも最近水分意識して取ってる(笑)かさかさ婆さんだからさぁ(>_<)
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

くーちゃんママさん

Author:くーちゃんママさん
☆神奈川県在住☆
誕生日 2010年4月26日
体重  5.6キロ
性格  甘えん坊で暴れん坊でビビり
性別  男の子
好きな食べ物 ごはん粒
嫌いなモノ  掃除機、ドライヤー、大きな音
好きなモノ  赤ウンコ、ボール、日だまり 

FC2カウンター
人気ブログランキング
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

