スポンサーサイト


定期検診へ

昨日、ワンコは食べてはいけないブドウを与えてしまった記事を書きました(>_<)
ぶどうはダメ
教えてくださった皆様ありがとうございます!!!

くぅは特に何事もなく過ごしております!!

昨日は定期検診も兼ねて病院へいき、ブドウの事も聞いてきました。


病院帰りにばーばに会ってきたときの写真


体重6.1キロ
夏の間に増量

ブドウについては、特に症状が出なかったので大丈夫とのこと。良かったー

体重増量なので、そもそも果物全般を控えるように言われました
果物には果糖が多く含まれているので太りやすいそうです。

知らないって恐ろしい事・・・
勉強不足、無知な自分に反省です。

冬に向けてダイエット(私も・・)と健康維持に努めたいと思います!!


ばーば抱っこでくぅは寝てました

何事もなくて良かったです。

教えてくださった方、心配してくださった方、ありがとうございます
これからも宜しくお願い致します





ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ぶどうはダメなのですね・・・。
時々たべさせていました(^^;)

増量しましたか!
うちも最近ずっしり重いので、体重計ってみます(笑)

人と一緒で肥ゆる秋ですね~(^^)

No title

先週の話だったのね!何ともなくて良かったよ!
コメ入れようと思って、今になっちゃったごめんねーーm(_ _)m

健康診断は体重以外は良好かな?くぅちゃんお疲れ様♪
夏は太りやすいもんね。
確かに、あれやこれやあげないのが安心。
でも、あげたくなっちゃうのよね( ̄▽ ̄;)
とりあえず、果物はおあずけかな?

手作り食はじめたころ、アボガドを使ったら、NGと教えてもらった事があるの。ブログに書くことで、知る事って多いよね。

もやっとボール、3色じゃないの?
うちの方はピンク・グリーン・イエローだよ~違うんだねぇ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

クルーズママさんへ♪

コメントありがとぅございます(^^)
ぶどうがダメだなんてびっくりですよね。。。
ただ、体質に合わないとかアレルギー食品の一つのようで、くぅやクルーズちゃんのように何ともない子もいるので、できればあげないようにこれからしていけば問題なしと先生はおっしゃっていました!
体重がどんどん増加です(=_=)完全に運動不足です(>_<)
クルーズちゃん軽そうですよ♪でもそれぞれ適正体重がありますものね、涼しくなってきアのでお散歩楽しめたらいいですよね(*^_^*)
ホント♪食欲の秋って罪~♡

ちゃりママさんへ!

コメントありがとー(^^♪
体重増加以外は問題なしだったー(^^)
色々心配してくれてありがとー<m(__)m>
フルーツなら大丈夫かな?って自分の判断であげてしまう事が多いから気を付けないとね(*_*)
ブログって書くだけでなく、ホント勉強になるし知ることも多くてありがたいねヽ(^o^)丿
アボガド、あたしもあげたことあった(=_=)吐いて、調べたらだめなんだ!と気づいて(>_<)
隠れ禁止食品ありそうだよねー。

もやっとボール、こっちは2個入りの2色!!どうゆうことー(=_=)?都会はお買い得!!てことかしら?

No title

くぅちゃん、健康診断お疲れ様でした!相当、お疲れのようね~(笑)
でも特に悪いところも無かったようで?安心しました(*^_^*)
 
ブドウね・・・^^;
我が家も夏目一頭飼いのころ、知らずにブドウ農園へ連れて行って一房近く
食べさせちゃったことがあったけど、とりあえずうちのワンズは皆何事もなく
終わりました。
干しブドウはNGと当初は認識している程度だったのよね(汗)
時代と共に色んなアレルギーが出て来て、今は何を食べさせていいやら・・・
手作りしている我が家では色々調べてから与えているんだけど、NGじゃない
食物ってほとんど無い!ってくらいあらゆる食物がワンコにはNGになっちゃうのよね(^^ゞ
そのコの体質に合わせた食事を考慮するのも大変難しいです!


ところで、くぅちゃんは手足が長くていつもブログではホッソリして見えますよ~
でも、この夏で太っちゃったんだね(*^。^*)
なんて・・・他人事じゃなく、うちのワンズ(&私)も同じだからこの秋は皆でダイエットしましょうか~(笑)

夏&たすママさんへ♪

コメントありがとうございます(*'ω'*)
体重以外は問題なしでした(^◇^)
病院嫌いなのですぐぐったりでばーばに甘えん坊です(*´ω`)
ぶどう(;´Д`)とゆうかママさんの言うとうり、アレルギー候補の食材ってたくさん!!!!自分の子に合う食材選びが必須ですね(*´Д`)
手作りごはんて心がこもっていて最高なごはんですよね(*'▽')
夏目ちゃん、たすき君は幸せ者だ~♡ママさんすごいです♪

くぅは見た目はちんまりしている気がするのですが、体重増加が著しくて( ;∀;)私も著しい・・(笑)
夏目ちゃん。たすき君、ままさんも夏で栄養たくわえましたか?
一緒にダイエットしましょー(*ノωノ)
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

くーちゃんママさん

Author:くーちゃんママさん
☆神奈川県在住☆
誕生日 2010年4月26日
体重  5.6キロ
性格  甘えん坊で暴れん坊でビビり
性別  男の子
好きな食べ物 ごはん粒
嫌いなモノ  掃除機、ドライヤー、大きな音
好きなモノ  赤ウンコ、ボール、日だまり 

FC2カウンター
人気ブログランキング
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

