スポンサーサイト


寂びしんぼ臭発令

いつも香ばしいニオイのくぅ。
この香ばしさは健康の証拠、となにかの記事で読んだことがあります
が、たまーに香ばしくない、なんとも表現が難しいのですが、ニオイの変化が訪れる時があります

我が家では「寂びしんぼ臭」と呼んでいる。

只今発令中であります
最近さみしい思いさせたかなー?

そんな時はちょっと気を使います(笑)

雨が降ったりやんだりなので、お家でタオル投げしましたー


投げて取ってきてのエンドレス
構ってあげると翌日には寂しんぼ臭はだいたい治まります。


満足するとまずは自分のベッドで休憩

そして一緒に眠りに就く

昼間はお留守番頑張ってるもんね、寂しんぼ臭たまに出したてアピールしてるんだよね、お留守番いつもありがとね
でもいったい寂しんぼ臭放つなんてすごい技持ってるよね(笑)




ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

寂しんぼ臭?!
初めて聞きました~
どんな感じの臭いなんだろー

弁慶は、ほとんど無臭だなぁ(;^_^A
足の裏はちょっと香ばしいけど(笑)
背中の皮膚の状態が良くないことが多い(吹き出物が出ちゃう)から週2回のシャンプーがまだ欠かせなくて★
個人的には、香ばしいワンコ臭が大好きなんだけどね(爆)

くぅちゃんの寂しんぼ臭、嗅いでみたーい!

No title

こんにちわん(^o^)
オイニ―にそんな変化があるんだあ!
人のストレス物質の匂いってワンコ感じるとか・・聞いたけど
ママさんはくーちゃんの変化が解るんだね~(・∀・)スゴーイ
っていうか、くーちゃんのアピールが凄いのね(笑)

No title

おはよ~♪

くぅちゃん、寂しんぼ臭発令ちうだったのね~。
しっかり遊んであげると、シャワーしてないのに寂しんぼ臭が消えるんだア~
どんなニホイなんだろう・・・・今度かがせて♪

くぅちゃん、いつもお留守番してて、ホントお利口さんだよ~(。◕‿◕。) 
寂しくなったら、ニホイでお知らせね♪
すごい技持ってる!!(*≧∀≦*)

ハンコ、いいかな?ありがとねーー♪
写真を転写したから、白黒ラインはそっくりなんだよ(笑)ヘヘ
文字って難しそうだね(^_^;)私にはムリじゃ。

さびしんぼ臭

新造語ですね。
何か温かい表現で素晴らしいです。

やはり犬でもネコでも、人と触れ合えば触れ合うほど
知能も発達して賢くなりますよね。

弁慶ママさんへ♪

コメントありがとございますo(^▽^)o
弁慶くんは無臭なんですか!!うちは普段は全体が香ばしい感じがします(^^)でも、寂しんぼ臭は生臭い感じなんです(;´Д`A
弁慶くんは背中に吹き出物ができてるのですね、かいーのかな?夏とか暑くてジメジメしてる時にでやすいのかしら?シャンプーを週2とはすごいです!ママさんの愛情を感じます(*^^*)吹き出物、収まるといいですね(>人<;)
私も香ばしいにおいだーいすきです♡
くぅの寂しんぼ臭、袋詰めにしてお届けしますか(笑)

テリママさんへ♪

コメントありがとo(^▽^)o
へーΣ( ̄。 ̄ノ)ノわんこって人間のストレス物質のニオイがわかるのですか!!うちの場合は逆だね(笑)
なにが不満なんだか、寂しんぼ臭ムンムンに放ってアピールすごいでしょう( ̄◇ ̄;)

ちゃりママさんへ♪

コメントありがと(*^^*)
寂しんぼ臭発令ちうで久々だった( ̄◇ ̄;)
シャワーしたばかりなのに、即寂しんぼ臭。シャワーよりも構った方がニオイが良くなるなんてどんな化学反応なんだかね(笑)
ハンコ、すごいよー!!!
彫刻刀で掘ったのかな?
転写でも、うまくできてるよー!!とってもGOODよー♪
昨日姪っ子が消しゴムハンコ作るとか言ってて、今流行りなの?と驚いちゃったo(^▽^)o今度姪っ子に作ってもらおうかな( ̄+ー ̄)

なないろいんこさんへ♪

コメントありがとございますo(^▽^)o
新造語発掘でしたか(笑)
温かいと言って頂けてうれしいです\(//∇//)\
ワンコも家の中で飼うと、一緒に過ごす時間が増えて、色々な知恵が付くものですね(*^^*)たまに悪知恵も使いますが|( ̄3 ̄)|
どうニオイを変化させるのか、解明したいと思います(笑)

No title

さみしん坊臭、すごい大発見ですね!!
匂いの違いに気づくなんてすごい!
うちは基本無臭?なんですがばじるだけ特有のばじ臭w
があります。(飼い主しか分からない?大好きないいカホリw)
けど匂いの変化にはきづきませんでした~
寂しさがなくなったらそのカホリも消えるなんて・・・なんてかわいいんだろうw
言葉が話せなくても通じ合える幸せって感じですね~♪

unicoさんへ♪

コメントありがとうございます(*^_^*)
バジルちゃんのカホリはやはり香ばしい系ですか?(●^o^●)飼い主にしかわからないあのカホリ、私も大好きです♡他の子ははぼ無臭なのですね(^^)お手入れなどもきちんとされているからでしょうね(*^_^*)
寂しんぼ臭はなんてゆうか、湿り気のある嫌なニオイなんですよ。。。
ニオイに気づくのがすごいと言うよりは、さみしんぼ臭放つくらいさみしくしちゃってる状況がダメですよね(=_=)そんなつもりはないんですけどね(>_<)なにか不服だったのでしょうね(T_T)
unico さんの娘ちゃん4人は姉妹がいるからよりさみしんぼにならないのかもしれませんね(^^)
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

くーちゃんママさん

Author:くーちゃんママさん
☆神奈川県在住☆
誕生日 2010年4月26日
体重  5.6キロ
性格  甘えん坊で暴れん坊でビビり
性別  男の子
好きな食べ物 ごはん粒
嫌いなモノ  掃除機、ドライヤー、大きな音
好きなモノ  赤ウンコ、ボール、日だまり 

FC2カウンター
人気ブログランキング
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

