スポンサーサイト


神祇大社へ♪

ペンションを後にした我が家。
帰り際にペンションのご主人に「面白い大社がある」とおすすめされました

『神祇大社』です


ペットと入れる大社で、ペット用水場までありました

興味深々のくぅ。冷たいお水でお浄めしました



境内の足元には象形文字の刻まれた敷石が60個ほどあって、これは戌の敷石

神祇とは、八百万の神々のことを表し、ここはすべての神様がいらっしゃる地だそう

そしてワンコの絵馬があるんです
この大社はペットの健康・安全も祈願できるそうで、絵馬を頂くときに鈴でシャンシャンと神子さんがやってくれましたくぅも大人しくシャンシャンされてました


この絵馬、自分でワンコの顔を描くタイプでして。。。
ハイ、わたくし絵が下手です(笑)くぅごめんよ~
注)心は込めて書きました



帰りの車では爆睡のくぅでした

ママはこの旅とても楽しかった
くぅはどうだったかな?



本日もご訪問ありがとうございました

ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おはよ~♪
わんちゃんも入れる大社で、なになに?800万の神様がいるの?
すごい大社だね!
わんちゃんの水場があるのもビックリ。
くぅちゃん、お水は平気だった?
ちゃんとお清めしたのね~~ヽ(*´∀`)ノ
絵馬、くぅちゃんてわかったよ(笑)鼻の上の白いラインとお口周りのぷくぷくで(笑)
絵馬の御利益がありますように♪

松坂牛は食べなかった?

コメありがとー♪
リュックの腰紐が長くて、チッコがかかるよ(^_^;)
だから短く切っちゃった。くぅちゃんはどうしてる?
保冷剤さ、すぐ溶けちゃうのが難点よね・・・
予備を何個も持って交換したよ。
溶けにくい保冷剤を探そうかな~

指ね、まだパーーーンと腫れてる(;_;)
痛そうではないけど・・・ありがとね(^O^)

ちゃりままさんへ♡

コメントありがとーヽ(^o^)丿
800万の神様ってすごいよね(^^)わんこの水場もあるなんてすごいよね♪
冷たくておいしかったみたいだよ(*^_^*)
絵馬、くぅだとわかってくれてうれしいわ^m^ほかの家族の絵馬を見たら、とっても上手でびっくりしたよ(笑)くぅの絵馬はなんかちんちくりんなかんじで(笑)お口周りのプくプくがポイント(笑)
松坂牛は、お店がワンコOKなところがなかったから、郵送してもらって後日家で食べることに(^^♪お店で食べるより格安だし(*^^)v
リュックの保冷剤は溶けやすいんだね!!替えを持っていくのが必須だね、なるほど♪溶けにくいのがあったら便利ね♪
指はまだバーンとしてるか(;_:)はやく腫れが治まってほしいね(*_*)気にしてなめたりとかはないのかな??
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

くーちゃんママさん

Author:くーちゃんママさん
☆神奈川県在住☆
誕生日 2010年4月26日
体重  5.6キロ
性格  甘えん坊で暴れん坊でビビり
性別  男の子
好きな食べ物 ごはん粒
嫌いなモノ  掃除機、ドライヤー、大きな音
好きなモノ  赤ウンコ、ボール、日だまり 

FC2カウンター
人気ブログランキング
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

