スポンサーサイト


病院へ行ってきたよ

狂犬病のお注射を打ちに行ってまいりました
健康チェック&フィラリア感染検査なども合わせてね

フィラリア検査、陰性

身体チェックで引っかかった
後ろ足の毛が薄い


>
いつの間にか無くなっていたねさすが先生です
検査したら、皮膚病や感染などではないとホッ
毛の栄養剤「亜鉛」を1ヶ月飲むことになりました

そしてやはり、乾燥していて粉吹きマンも気になるとのこと。市販の保湿剤では
まかなえなかった様です


☆本日処方☆


★亜鉛
★保湿剤
★パノラミス錠(システック+コンフォンティスが合わさったモノらしい!)
 キャンペーン中でエコバックのおまけ付き

くぅのお毛毛が生えてきますように


本日もご訪問ありがとございました
ぽっちっとおねがいします


ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おはよう~(^o^)
くーちゃん病院お疲れ様♪
へええ『亜鉛』って薄毛に効果あるのね!
我が家も前はフケが結構出てたんだけど、シャンプーの時
2回に1回お湯だけにしたりしたら、出にくくなった事あるよ☆
今はマラセチア対策で、泡泡しちゃうんだけどね(^_^;)
良くなるといいね♪

No title

こんにちわ~♪

病院に行ったんだね!お疲れ様~ヽ(・∀・)ノ
くぅちゃんは大丈夫だった?
うちもね、足の内側の毛が薄いの。
パパさんはそんなに心配する事ないって言うし、病院で聞いても
これくらいなら大丈夫って言うし、そのまま薄毛(^_^;)

亜鉛の多い食材使おうかな♪
そういえば、昨日は亜鉛多めのホタテでした(*゚▽゚*)
他には何があるかね?豚レバーかにゃ?

コメありがと~
そうそう、春の陽気にぽーーっとして苦手な海に入っちゃったわ(*≧∀≦*)大慌てで戻ってきたのが笑えた!
フリスビーだけど、フリスビーじゃない動きに夢中です( ̄▽ ̄;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

テリママさんへ♡

コメントありがとん♪
思いがけずハゲが見つかってびっくりだったよーΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
足のスネのあたりって感じかな、わかりにくいったらありゃしない( ̄◇ ̄;)
毛の生やすための栄養が亜鉛らしいの(・ω・)ノ
朝、夕の1日2回だよ、効果あるといいんだけどね(*_*)
マラセチア菌て、ボーリングのピンの形に似ている特徴的な菌と聞いたことがあるよ、シャンプーで乾燥して粉ふくし、怠ると菌の繁殖怖いし、むづかしいね( ̄Д ̄)ノ

チャリママさんへ♡

コメントありがと♪

狂犬病の注射&採血やらでテンション下がってたよー(; ̄ェ ̄)
チャーちゃんも内ももが薄毛なんだね|( ̄3 ̄)|
部分的に薄毛だったりすると、こうゆうものなのか?と思ったり、比べる対象がいないと判断が難しいよね、今まで病院で言われたことなかったから気にもとめてなかったから、びっくりだったよーΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
粉吹きマンも保湿剤処方されるほど乾燥しまくってたし(; ̄ェ ̄)
亜鉛の粉薬はご飯と混ぜませしたらすんなり食べちゃうし、よかった( ̄+ー ̄)

亜鉛を多く含む食材、なるべく取り入れたいよね^_^
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

くーちゃんママさん

Author:くーちゃんママさん
☆神奈川県在住☆
誕生日 2010年4月26日
体重  5.6キロ
性格  甘えん坊で暴れん坊でビビり
性別  男の子
好きな食べ物 ごはん粒
嫌いなモノ  掃除機、ドライヤー、大きな音
好きなモノ  赤ウンコ、ボール、日だまり 

FC2カウンター
人気ブログランキング
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

