スポンサーサイト


子供服からリメイク

子供服からのリメイク、ド素人で不器用なわたしでもできたので、でひやってみてください
お洋服が安価でできますよ

今回はトレーナーに挑戦してみました
ざっくりですが作り方を載せてみましたので、少しでも参考になれば嬉しいです。


まず、作りたいサイズの洋服を横向きに折ります。この時左右の脇の縫い目をあわせるのがコツです。
作りたい生地も同じようにおり、その上に見本の洋服を背中を合わせるようにセットします。



はみ出ているお腹部分を少し見本の洋服より大きめにカットします。
そして、お腹部分を縫います。





袖の調節をします。
袖口の大きさを決めたら、肩の方から決めた袖口まで縫います。余った部分をカットします。



表に返したらリブを付けます。
今回は元々ついてたリブを再利用しました。
長さを決めてリブをカットして縫い合わせます。
袖も同じです。



こんな感じで(ざっくりすぎてごめんなさい
完成です

ボストン風柄(実はフレブル柄)のタグを付けてみました



着てみましょう


どおですか?
似合ってますか?
縫うのがまだまだへたくそですが、何とか着れています



ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちわん♪

すごーーい。何だかとっても簡単にできちゃう感じがするよー。

脇を合わせておいて、背中で揃えて前をカットするのか~フムフム。
フードは別に作ったんだよね?

袖口のリブは小さいから縫うのが大変なのに・・・くーちゃんママ、全然上手だと思うよー(*゚▽゚*)
タグもつけて、立派な犬服だ!!いい感じだよー!!

くぅちゃんは、水玉が似合うよね~
可愛い♡

フロッキーシートね、反転してるでしょ。何が書いてあるのか良くみえなくて、転写してから上下逆さまだって気づいたの( ̄▽ ̄;)
遠目じゃわからないって事でよしとしました(*≧∀≦*)
褒めてくれてありがとーーっ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちゃりママさんへ♡

コメントありがとう(*^^*)
ちゃりママさんなら簡単にできちゃうと思うよ!
型紙も要らないし、裁断も少し♪
フードは元々ついていて、小さく調節したのだっ♪
裏地もつけちゃったりしたんだけど、下手で写真は写さなかった(笑)
袖は狭いからミシンでは出来ないから、手縫いなの(。-_-。)

褒めてくれてありがとう(*^^*)嬉しい!

フロッキーシート、逆なの分からなかった!全然オッケーよ(^_^)v

ママさんも是非リメイクやってみてね^_^ママさんなら朝飯前だよん( ´ ▽ ` )ノ

No title

くーちゃんママさん すごい!!
とっても可愛いし 売り物みたいな完成度ですよ。
azは家では裸族で、洋服も三枚しか持ってませんe-263
作れたらいいのにな~って思っているのですが・・・
あいにく小さな子供がいないので
残念です。
くーちゃん スゴク似合ってますよ~e-265

No title

こんにちわん(^o^)
ほっほー!凄い解りやすいね!
袖はどうするのかなと思ってたら・・なるほど!
テリままも、これなら出来るかも^m^出来るかな(笑)
リブって別で売ってるのかしら?
可愛いね~♪

michiさんへ♡

コメントありがとございます(^^♪
完成度高いだなんて嬉しいです(*^^)vてへ♡おほめのお言葉ありがとうございます♪
このパーカー、西松屋で作るために購入したんです(笑)
1000円以下で買えるのでお得です♪

てりままさんへ♡

コメントありがとございます(^^♪
解りやすかったですか?良かったー!!
テリママさんでも全然できますよー!!
ぜひぜひ作ってみてください♪

てり・ムジちゃんのおソロなんて作ったらすっごく可愛いとおもいますよ(^^♪
皆でおそろにしちゃうか♡
リブはネットでも、ユザワヤでも売ってますよん♪
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

くーちゃんママさん

Author:くーちゃんママさん
☆神奈川県在住☆
誕生日 2010年4月26日
体重  5.6キロ
性格  甘えん坊で暴れん坊でビビり
性別  男の子
好きな食べ物 ごはん粒
嫌いなモノ  掃除機、ドライヤー、大きな音
好きなモノ  赤ウンコ、ボール、日だまり 

FC2カウンター
人気ブログランキング
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

