スポンサーサイト


体調

昨日の日曜日、朝からご飯を食べなかったくぅ。
少ししたら食べるだろうと思っていたら、夜になっても食べない
お腹はキュルキュルなってる

そして茶色いものを嘔吐。
中に細かい鮮血が混ざっていた。
びっくりして病院へ電話をして、病院へ行くことになりました。

診断の結果、この時期特有の『自律神経の乱れ』これにより胃が荒れてしまってるとゆうことでした。

注射を2本打ちました。



注射が効いたのか、眠りにつくくぅ。
落ち着いてよかった

この時期は人間と同様にワンコも体調を崩すことが多いそうです。
自律神経は自分で意識のないところの部分だそうで、なにがいけなかった、どうすれば防げたか、とかではないようです。

少しでも早い診察をし、様子が変だと早く気付くことが大事なようです。
皆さん、ワンコさん、お気をつけてください


ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おはよ~~

くーちゃんその後どうですか?!!!
嘔吐・鮮血なんて!!!
”自律神経の乱れ”・・・時期的なもの?
病院での処置が早くて良かったね
今は落ち着いているみたいだし・・・。

早く元気になって、くーちゃんのカワイイ姿見せてね
ママさんも心配だけど、大事にならなくて良かったね

くーちゃん元気玉送るよーー!!

テリママさんへ(o^^o)

コメントありがとうございます!
そしてそして元気玉しかと受け取りました(≧∀≦)
注射が効いたようで朝起きたら少し食欲もあるような感じです(^^)
吐き気も落ち着いて、おなかのキュルキュルの音も落ち着きました!鶏の骨飲んだり、血を嘔吐したり、なんてお騒がせな奴なんでしょう(-_-;)
時期的なものが大きいようです、
テリちゃん、ムッタちゃんも気候の変化などで体調壊さぬようお気をつけてくださいね(^∧^)
テリママさんもお気をつけてくださいね(^-^)

No title

こんにちわ~

くぅちゃん、大丈夫~??
早く気付いて病院へ連絡し、すぐに処置出来たから良かったよ~
ママさんの対応が早くてホント良かった!!!

自立神経の乱れで、胃が荒れてしまったのね。
人間もそうだけど、自律神経の乱れは怖いです・・・
コントロール出来ないしね・・・

嘔吐物に血が混ざってたって、一瞬鶏の骨?と思っちゃった(ーー;)

わんちゃんは私達が思っている以上にデリケートなんだね。


くぅちゃんの寝姿が、いつもと違うから、つらいです・・・(;_;)
1日も早く、いつもくぅちゃんに戻りますように!!!
祈ってます・・・・


ちゃりママさんへ♡♡

こんばんは(≧∀≦)
コメントありがとうございます!
ワンコにも自律神経の乱れとゆうものがあるのだと初めて知りました(T-T)
本当にデリケートなのだと思いました(◎-◎;)

そうなのそうなの( ̄。 ̄;)
私も最初、今頃になって骨でてきたか!!とおもったのだけど、違ったの~(゚◇゚)ガーン
夜間救急に電話しようかスッゴく迷って(>_<)
診察手帳をペラペラとめくっていたら、あきらめずに勇気を出して病院へ連絡しましょう。とゆう文が書いてあって、よし!と思い電話したらすぐ来てくださいと、行って良かった(*´∀`)
今だいぶ落ち着いています!
本当にお騒がせな奴でごめんなさい(>_<)

No title

くぅちゃん、辛いね~ 早く良くなってね~(´;ω;`)

そう言えば夏目も昨日の朝、嘔吐していましたよ~(゚o゚;;
朝ご飯を食べる前だったので、ただ単にお腹が空き過ぎたのかな?と思っていましたが・・・
もしかしたらくぅちゃんと同じ自律神経の乱れだったのかしら??
いや、その後もご飯たらふく食べてなんともないからただの空腹だったのでしょうね(^^;)

でも毎年梅雨の時期はいつも健康で通っている夏目でも体調を崩すんです。
なので夏目の元気がなくなると凄く焦ります!
この時期は特に気を付けてあげないといけないですよね。

くぅちゃんの辛そうなお顔を見てると泣けてくるわ~゚(゚´Д`゚)゚
早く元気になって、またすぐに笑顔を見られますように!!ご飯をいっぱい食べられますように!! (>人<;)

夏&たすままさんへ♡♡

コメントありがとうございます(o^^o)

夏目ちゃんご飯食べれたようで良かったです!
少しの変化でも気になりますよね(>_<)
この時期は本当に要注意かもしれません(T-T)

少しでも不安におもったら病院へ電話で相談が良いですね(^^)

くぅも良く食欲無いことが多く、餌に飽きたのか、元気無いのか、見分けるのぐ難しいです。血を吐いて初めて具合悪いんだ!気付きました(>_<)
今だいぶ回復したようで夕飯も少し食べれました(≧∀≦)
はげその言葉ありがとうございます!嬉しいです(*´∀`)
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

くーちゃんママさん

Author:くーちゃんママさん
☆神奈川県在住☆
誕生日 2010年4月26日
体重  5.6キロ
性格  甘えん坊で暴れん坊でビビり
性別  男の子
好きな食べ物 ごはん粒
嫌いなモノ  掃除機、ドライヤー、大きな音
好きなモノ  赤ウンコ、ボール、日だまり 

FC2カウンター
人気ブログランキング
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

