

お散歩♪花より団子派

桜が咲き始めるとお散歩も楽しくなります♪(飼い主だけだねきっとw)

お散歩コースに咲いてる桜

ここは日当たりがあまり良くなくて咲くのに時間かかるのかも
桜もくうも映り悪いそのうえ撮影が下手な・・・私。


こちらは満開かな




菜の花も黄色が鮮やかでかわいい~♡



くうは終始やる気なしの顔ばかり。

くうは花より団子だもんね
うまうまで目線合わせてるのに。おかしいなぁ。



ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

デカワンコとチビワンコ

3月29日(日)
午前中はとっても良いお天気♪

我が家のデカワンコ(ぬいぐるみ)を干してたら、我が家のおチビも干されたいとw


ちょうど良い気候で光合成
くうさんトロケてます

ぽかぽかでリラックスマックス♪

セクシーショットで毛づくろいも念入りに



ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

くぅレーダー

陽がずいぶんと伸びて夕んぽの後に我が家の小さなくぅランでひと遊びできる気候になりました

だいぶ年期が入ったフリスビーですが、くぅランではフリスビーが定番♪

ボロボロで柔らかくなった歯触りが良いらしい
余計ボロボロになるわ・・・

張り切って部活してたのに、急に出入り口の方をじーっと。
え??なんかくるの??宅急便?とくーちゃんママ???の2.3分余り。




あら
パパさんが帰ってきた



くぅすごいじゃん
ママには何にも聞こえなかったよ


だんだん近づくパパの音をキャッチしたのね
分かるものなんだね♪




ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

怒った

前回の記事とは真逆の話になっちゃいましたが。

昨日・・・。
くーちゃんママ用事で留守にしてました。
くぅとは夜遊ぼうと思っていたんです。

お風呂を済ませ夜8時
くぅはどこにいるのかな~

やられた~
ほおっておかれてると思って怒ったアピール
今から遊ぼうと思ったのに・・・
一歩遅かったようです

ごめんよ、くぅ。
今から遊ぼうよ~


完全にふて腐れた~


今日もちょっとごま擦っておこうと思います


ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

週末

平日の昼間はお留守番で寝まくりのくぅ
休日はパパさんママさんがお仕事お休みだったりでゆっくり寝ていられない
そのうえお出かけに同行したり、ロング散歩したり

そのため、夜の寝落ちはとっても早し

ふと見ると出来上がってる(笑)


お得意のパッカーですw
なんかお口はにんまりだw



ゆっくり寝てくださいな~♪

気持ちよさそうに寝る姿見ると、今日が満足の1日だったのかなと勝手に勘違いしたりして


ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

確保の末

いつでも構ってほしいくぅさん。
家事してるときは無理


遊べ遊べって背中掘られた私。
痛いよ

パパさん登場でくぅ確保

大人しくしてる(笑)

ジタバタもせず(笑)
むしろフィットしていてリラックスしてるようだ。耳なくなってるしw
構われてる感が良いのかね?

大人しいと思ったら、眠くなったのかい

パパンさんから解放されてもそのまま寝てたよ(笑)
幸せな奴~




ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

春陽気の日は

ロング散歩から帰宅して今度はお庭で遊びたいと、暖かい日は随分と張り切るくぅさんです


もう結構くたびれ始めたフリスビー(笑)
くぅがたくさん遊んだ証拠だね



大きな口を開けてぶちゃいく顔のお披露目~☆


暖かくてホントよく動いたくぅさん。
というか、なんか壊れてる??

うねうねも激しい!!!
写真ブレブレになってしまった

でもなんだか楽しそうなのでこちらも笑顔になれます

一息落ち着いたところで・・・

春のかほりも堪能♪
春ってなんでこんなに気分がいいのだろう♪

また来週あたり寒くなるって聞いたけど、寒くなるの嫌だな・・・



ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

降参まで

よくお散歩のリードとか見せるとテンションあげあげで喜ぶ子がいると聞いたりしますが、くぅはリード見ると逃げます。
てことは、お出かけ・お散歩は好きじゃないと言う事??
とは言っても、お出かけ・お散歩には連れて行きますがね

でも時間がかかるんだな~

『くぅ出かけるよ~』と声を掛け、廊下で待つことしばしば。

おもちゃ持って来たりするのですが、『ちがーう!お出かけ!!』を何度も繰り返し、
お部屋のドア前でにらめっこ。無言の駆け引きです。
私はじーっと待ちます。
だって抱っこしようとすると逃げるんだもの
だから、自ら来るまでじっと待ちます。


すると・・・

くぅ降参
結局いつも降参するくせに毎回にらめっこw



降参した後のくぅは実に素直ですw
こうなると待った甲斐もあります
最初っから来ればいいのに~

みなさんのワンコちゃんはお出かけ・お散歩に行くよってなるとテンションあがるタイプですか??



ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

ホワイトデー その2

パパさんからホワイトデーのお返しもらいました

ボステリマグカップ


かわいい~

こちらDOGGYbyKRISTAさんより購入

裏側はI BTと書かれています
愛犬の名前に変えることもできるようです


とりあえずくぅも一緒に撮影会

シンプルでかわいいマグです

パパさんありがとう



ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

ホワイトデー その1

パパさんのお父さんからホワイトデーのお返しをもらいました

開けてびっくり

ミニくぅ(笑)

置物です
くぅに似てたから買っちゃったとのことで、
嬉しい限りです



ちょっぴりビビってるけど、無事仲間入りを果たしましたよ
お義父さん、ありがとうございました



ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

続!三浦海岸へ♪

三浦海岸の続きです


ランチで行ったのは三崎館支店 香花さんへ♪


カウンター席の個室でワンコOK

ちと分かりにくいけど、広々とした個室でカウンター椅子15席くらいを貸しきり

清潔な感じで、

ワンコ水も出してくれる



椅子に何か敷けば乗ってもいいとのことでくぅもカウンター椅子にお座りしたよ


注文したのはまぐろ三昧コース

お刺身はもちろんの事、カジキマグロの味噌焼き、まぐろの竜田揚げ、マグロとねぎの照り煮、あと写真撮り忘れたミニ鉄火丼、オレンジ
どれもとってもおいしかった



なにせ個室でカウンターと言うこともあって、友達の子龍くんとくぅを放牧し放題

龍君とくぅ、なかなか良いコンビなんです
龍君はくぅをなでなでしてくれるし、くぅもぺろっとするくらいで、お互い嫌なことはしないと心得ている様ですエラーイ!!


お店は海の目の前。
ちびっこ2人で海を見つめる・・・

後姿、なんかいい


そしてラスト・・・・

くぅさん海のかほり堪能~

楽しい遠足でした



ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

三浦海岸へ♪

お友達親子とドライブに


前方には河津桜
三浦海岸に来ました♪

三浦海岸桜まつり♪
河津桜満開でございます!!
ちゃっかりくぅと2ショット撮っちゃいました



すっごくきれいでしょう




橋の上から河津桜と菜の花ロード
お見事じゃ~


つづく


ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村



テラスペットOKカフェへ♪

3月7日(土)
ランチへ行ってきました♪

地元にある洋食屋さん

テラス席ペットOKです

入り口がペット専用にあります♪


テラスといってもお部屋になっていて、お天気の日は屋根がOPENする感じで、お天気悪かったり寒かったりだと屋根が閉まって冷暖房完備なのだありがたや~

ランチがとってもお得で飲み物とデザート付きで600円!!
パパさんはパエリヤ


ママさんなすとベーコンのトマトスパ



おいしくて、パパさんおかわり(笑)
明太子とイカのクリームパスタ

くぅ、このパスタに一番反応してた(笑)クリーム系だからヤギミルク好きレーダーが反応しちゃった??


デザートはこちら

チーズケーキ☆南瓜ケーキ☆いちごのムース♪
全部お店で手作りだそう

おいしかった

とっても居心地が良い空間でした



ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

ロング散歩の果てに

ロング☆夕んぽでたくさん歩いたよ♪

期待通り、タオルの引っ張りっこもせず早々に寝てた


私、調子に乗ってマスクしないでお散歩しちゃったものだから、くしゃみに鼻水、目は痒いわで悲惨でした。
花粉症の方、お散歩にはマスクは必須です



ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

究極の不満顔

暖かかったのでお庭に出てみました♪


部活やりますか??

最近お外での部活があまり乗り気ではない様子。
お家の中でタオルの引っ張りっこにどうやらはまっている様で、お外ではタオルが汚れちゃうのでね、室内限定なわけです。

もやっとボール投げれば取ってはくれます(笑)

ブレてますが、結構やる気な顔に見えます(笑)


おちょぼ口なくぅ



楽しんでるかと思ったら、こんな顔してました

何この顔
すっごい不満たっぷりぷりな顔


この後思う存分お家の中でタオルの引っ張りっこしました~



ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

寒い!

暖かくなってきたな~と思ったら寒い!!!
身体がおかしくなりそう

いつもエアコンの暖房の我が家。
寒い日はストーブのダブル使い

ストーブ独占のくぅ

しれーっとしてるけどさ、
ママにもあったかいの分けておくれ~

明日はあったかくなるみたいだし、この時期は気温の変化が激しすぎ
花粉もすごそうだな・・・


ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

どこでもOK?

今までパパママの実家へ行くと張り切りまくりで落ち着くことがなかったくぅ。
ここ最近は自分の場所を開拓し、『落ち着く』という事ができるようになった

先日くーちゃんママの実家へ行ったときの写真



パパさんの隣でリラックスモード

結構どこでも平気なタイプかもしれません。これはいいときもあれば、どこでもOK?みたいな感じもして飼い主としてはちょっと複雑な心境です


ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

永遠のテーマ

飼い主が食事中、勿論のことくぅも欲しがります。
大人しく待てで自分の番が来るのを待ってくれるのが良い子ってもんです。

食べ始めはクンスカヒンスカかわいらしく鳴いております


まんまるの目で訴えるくぅさんこの顔に負けてはいけません

ちゃんとお座りで待てできたらうまうまをあげますが、あっという間に食べてまた訴えるの繰り返し。

爪たてるなーっ
痛い

どうしたらいい子に待てができるのでしょうか。
永遠のテーマでございます。


ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
02 | 2015/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

くーちゃんママさん

Author:くーちゃんママさん
☆神奈川県在住☆
誕生日 2010年4月26日
体重  5.6キロ
性格  甘えん坊で暴れん坊でビビり
性別  男の子
好きな食べ物 ごはん粒
嫌いなモノ  掃除機、ドライヤー、大きな音
好きなモノ  赤ウンコ、ボール、日だまり 

FC2カウンター
人気ブログランキング
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

