

お留守番

今日1日、パパさんの実家には預けられていたくぅ。
甘えたい放題し、お昼寝して、ちっこもうんぴも上手に出来た模様

良い子にしてたみたいで安心



良い子を演じて疲れたらしい(笑)

帰宅したらイビキガーガーかいて眠りにつきました

ちなみに明日も1日お預けです。
明日も良い子でお願いします




ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

お風呂であったまろう

寒い日のお風呂は最高じゃ



浸かるのは好きなんだけど、洗われるのは苦手・・・

シャンプー中、何度も脱走して脱衣所がひどいことになりました


ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

発見☆


朝ご飯をボイコットしたくぅさん。仕事から帰ったらちゃんと食べてありました
体調が悪いとかでなく安心しました♪


お天気が午前中は良かったものの、午後からくもりになってしまって残念だったけど、夕んぽへ♪
いつものコースを通っていたら、階段が目に入り、登ったら何かあるのかな??と気になり、くぅも階段をテンポよく上ったので行ってみたら・・・

びっくり~
子供とかあまりこなそうな感じ(笑)
地面は土だけど、石とかあまり転がってないし、部活に良いかも

もやっとボールやりました~

鼻の穴がうまい具合に広がっております

人通りもなく、ひっそりとした公園。
貸し切りなのは嬉しい限りだけどさ。

なんかちと寂しい。
お天気が良いとまた違うかね??
くぅが楽しめたならいいけどさ♪




ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

反抗の朝

いつもは朝ご飯だよーっで目覚めるくぅ
しかし今日は自ら起きてきた

おなか空いてご飯が欲しいのかと思ってあげても食べない


どうゆうことよ??
早起きしてきたこと以外はおかしい所はないし。
たまーにこうゆう反抗の朝を迎えることがある。


ママは仕事に行くから、帰ってからご飯が食べられてるかが気になるところ。大抵食べてる(笑)

最近思うんだけど、くぅの瞳が大きくなった??
この大きな瞳で見られると甘やかしたくなるよ・・・ダメダメ!!!!





ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

お気に入りのうまうま

太り気味なくぅさん。
そうゆう時に限ってうまうまをいつも以上に欲しがるものです。

暇さえあれば台所に来て物色。


このオトコ、うまうまの在処を知っているのだ。

最近のお気に入りが『ナチュラルハーベストのパフクラッカー』

サクサクしていてしかも低カロリー余計なものも入っていない身体に優しぃおやつなのです

自らすすんでお手


おかわり


伏せでダブル乗せ

うまうまがん見で待ちます。
頭にも乗せたいのだけど、うまうまの頭乗せはさせてくれない



そんな顔で見ないで


他に気をとられて退散するけどふと思い出して戻ってくるの



ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

癖発見

お散歩ちうの陽だまりのなか休憩タイム
ふと気が付いた。

く うってあまりヨダレ出ないんですよ。
友達は水玉出たり玉がビヨーンて落っこちたりしてるのに、くぅは出ない。

くぅってヨーダができる前にぺろんぺろんしちゃって玉にならないみたいだ(笑)


待て状態の時、身体は静止してるけど、口元は大忙しw
ぺろんちょでろんちょとずーっとしてるの
癖なんだろうね
玉1個くらい作ってみてよ~




ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

眠くて仕方ない

2月15日(日)お天気バッチリ♪

お散歩に行こうとくぅを誘ったら陽だまりとお布団に包まれていた



お外も気持ち良いよ??



カメラでパシャパシャ撮ってても無反応。。。

まぶたが重くて仕方ないらしい。

落ちた。

うまうまの袋をごそごそしても何にも反応なし。
飼い主たちが何か食べてても反応なし。
こんなことはかなり珍しいの。

あんまりにも反応がなさ過ぎて、体調でも悪いのかと心配しちゃったよ・・・

夕方に無理やり外に連れ出したらノリノリで歩いたよ(笑)


ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

久々に



見た目が悪いですが、大豆粉でパンケーキを作りました
くぅさんあまり嬉しそうじゃないね(笑)ママの手作りは好まないって???

大豆粉とベーキングパウダー、卵とお水があればできちゃう簡単なパンケーキ
くぅにはメイプルシロップちょこっと、ヨーグルトちょこっと付けてあげました


ママ用はこちら

あんこたっぷり挟んでどら焼き風に

今度は米粉も使ってみたいな♪



ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

1日の水分摂取量


最近、ワンコの1日の水分量が気になって色々調べたら、くぅって摂取量が少ないかも?と思いました。
ごはんはドライフードだし、うまうまもドライものだし。
お水は結構飲める子なのでのど乾いたら飲んでるし気にしてなかったのだけど、少し意識して夕飯時にヤギミルクを与えたところ、なんとかさかさで粉吹きマンだったのがウソのようになくなりました
のど乾いて飲むだけじゃ足りてなかったんだね。今まで体内水分が足りてなくて皮膚が乾燥していたってことですね。
病院でももちろんかさかさを相談して保湿剤を出してもらったことあったけど効果なし。
入浴剤も使用したが、入ったときは良かったけど持続しない。。。
まさかの水分不足だったとは気づきにくいものなのかもしれません。



ちなみに1日の水分量の計算式は何種類かあるようですが、
132×体重(kg)×0.75
体重(g)×0.05~0.07
水分量(ml)
多少幅がありますが、それぞれにあった量を与えることができれば良いですよね



ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


ランチ♪

今日はくーちゃんママ久々の平日休み♪
午前中は雪がチラホラしていて寒かった。
午後になって日が差してきたし、くぅを連れてランチに行ってきました♪

お気に入りのカフェ「Angeさん」
こちらのお店は店内ドッグOKなのだ♪



何度も来ているからか結構リラックスなくぅさん

いつも決まって頼むのが「ハリラ」ランチ♪

モロッコ料理で、お豆とスパイスたっぷりのトマトスープ
栄養たっぷりでこれがおいしいのなんの♪

さてさてくぅさんはと言うと・・・

最初はうまうまくれくれくんくん鳴いてたけど、疲れたらしく、うとうと

お店のお姉さんとのお話も楽しくって癒される~

くぅのことも可愛がっていただき楽しい時間を過ごしました



ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

すっごく気になっちゃうの

部活をしに新杉田公園に行ってきました♪
この公園にドッグランもあるんですよでも広い広場があるのでくぅはロングリードをして部活

さて始めようというところでドッグランのほうからワンコわんの吠える声が。
どうやらドッグランで嬉しくて大興奮してるらしい(笑)

くぅはその声が気になって部活どころではなくなってしまった


お座りして耳を澄まして・・・・


キョロキョロ・・・・
気にしたところでそのワンコさんが襲ってくるわけでもないのに・・・

ちなみにドッグランの方向はくぅの位置から見ると後ろ側から。なのに真逆のほうをじーっとみてるの(笑)
くぅさん、後ろから聞こえてきてるよ??


そうそう(笑)
ママのかなた後ろのほうから聞こえてるってば~


どんなにフリスビーやもやっとボールを投げても一切動かず、ずーっとお座り。
せっかく来たのにまったく部活できなかったよ。そんなに気になるか




ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

雪の予報

本日の予報のくぅ地域。
雪の予報が出るといつも通りにはいかない
通勤手段がいつもと変わるので、起きる時間も早くなるわで、雪に慣れないと大変だ。

朝からドタバタしてるのに、マイペースのくぅさん



こんなにゆるりとした寝顔
あー。隣で寝たい

さて。どれだけ雪が降るかな



ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

節分


2月3日は節分です
「これから始まる、新しい一年が、不幸や災いが無い一年になりますように」とお願いを込めてこの時期に行うようです。

福豆に手のひらサイズのお面が付いてきました




使い道って・・・?
一つしか思いつかなかった(笑)

こんな感じ??
ラッキー池田風~

ちょうど良いサイズだし(笑)
こうゆう時って大抵されるがままのくぅさんです
くぅさん鬼役でお願いします


我が家に福あれ!!!!

くぅさん4歳なので4粒豆の代わりにボーロ4粒

年の数だけ!!
パパさんと私はかなり削減して食べました(笑)




来年もこうして元気に健康で迎えれますように。

鬼は外!!!福は内~!!!!!



ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

寒いね

2月1日日曜日
夕んぽで部活をしに行きましたよ

風がすっごく冷たくて結構強く吹いてました

寒さからなのか、オヒゲ付近の穴全開なくぅさん。すごい顔になっております(笑)

フリスビーを持ってくる足取り、かなり重いです


全然走らない~
前足をバタバタさせてフリスビーを持ってくるけど


快調な部活とはいきませんでした
晴れてても寒い。まだ2月だもんね、当たり前か



ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

日向を独り占め

風は冷たいけど、おひさまが出ているくぅ地域です

日の当たる場所を追い求め独り占め♪

日が当たると暖房しなくても暖かいね


晴れてる日限定の楽しみですな

良く見かけるけど・・・・

くぅもお鼻から雪解けです
身体がぽかぽかすると出ちゃうようです



ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
01 | 2015/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

くーちゃんママさん

Author:くーちゃんママさん
☆神奈川県在住☆
誕生日 2010年4月26日
体重  5.6キロ
性格  甘えん坊で暴れん坊でビビり
性別  男の子
好きな食べ物 ごはん粒
嫌いなモノ  掃除機、ドライヤー、大きな音
好きなモノ  赤ウンコ、ボール、日だまり 

FC2カウンター
人気ブログランキング
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

