

そんなに驚かなくても・・・

テーブルの下でいじけてるオトコ。
なんでいじけてるかわからない。
構ってもらいたいのね~って
ツンツンしてみた



何この顔(笑)
そんなに驚かなくたっていいじゃない

もしかしていじけてたんじゃなくて、ただ寝てただけ??紛らわしい・・・・


ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

懐かしの公園

くぅが家族になった時に住んでいた磯子区。
そこにある新杉田公園に夕んぽで行きました♪

パピー時代に来ていて、ひたすら歩いてました(笑)


意外に広々としてた(笑)

この公園、野球場とテニスコート(コートがいっぱい)広い広場と色々あります


遊歩道にもお花や木が植えてあるんだけど、今の時期はなーんにも生えてない。
土の中で準備中なんだろうね


久々に来た公園。
覚えてるかな?

また来よう♪




ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

保土ヶ谷公園へ♪

友達親子と保土ヶ谷公園に行ってきました♪
この公園、かなりすごいの。
高校野球も行われる野球場をはじめ、ラグビー場、テニスコートなどなどあり豊富♪

カフェもあって、そこのテラスはペットOKなのだ
こちらZAIM CAFEさん

寒い日はストーブも焚いてくれるそう♪
パスタランチを頂きました!!写真を撮るのをすっかり忘れた


こちら、友達の子の龍くん

龍くんの靴がぴっぴ鳴るもんだから、ぴっぴボールかと勘違いしてボールを探すくぅ(笑)
お子様慣れしているくぅさん、飛びついたりしませんよ

カフェを後にして広場へレッツゴー

龍くんとくぅ仲良くテクテク
この後姿が萌え~♡

じゃじゃーん

こんなに素敵な広場もあるんです~♡
貸切だぜい




張り切りくぅさん♪





爽快なくぅさん♪


龍くんとツーショット


私が必死に龍くんとくぅの気を向かせようとしている影が(´-ω-`)あっははー(笑)
二人とも見事にそっぽ向き(笑)



お次はカメラに向かって満面の笑み

カフェでワンコも食べられるクッキーが置いてあり購入しました♪

とってもおいしかった♪

龍くん、くぅと遊んでくれてありがとう♪
また遊びましょう

公園にカフェがあるってすっごくいい
こうゆう公園他にないか探してみよっと


ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

穴があれば暖房いらず

昨日・今日とお天気が崩れているくぅ地域。
寒い!!!!!


飼い主が帰宅しても当然でてきません(笑)
どこに居るか見当たらない・・・

ん????

穴から出てきた(笑)
潜ってたらしい(笑)

顔だけ出してまた潜っていったよ

冬は暖房付けて外出しないから潜って暖まってくれてると助かります。




ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

逆くくしゃみ

1月20日
病院へ定期検診へ行ってきました

体重増6.4kg このぐらいで止めておきましょうとの事。やばいやばい。
爪きり・肛門絞りもしてもらいました。
歯のチェックも良いとの事♪ヤッター♪


爪をきってさっぱりしたお手手をひたすら舐めるくぅさん
自分の世界に入ってます(笑)

そして今回は、くぅがたまに苦しそうにする呼吸について伺いました。
興奮した時が比較的多い発作のようなもの。
息が吐けなくて鼻を鳴らして身体を震わせて苦しそうにすることが多々あります。

『逆くしゃみ』と言うそうです。
鼻ペチャ系は呼吸が得意でない犬種だそうで、興奮したりすると比較的この逆くしゃみになりやすいのだそう。
対策としては、とにかく落ち着かせる。これに限るそうです。



いやいや・・・あなたすぐ興奮するでしょう・・・
急にちゃかちゃかするからだよ


今回動画を撮って先生に見せました。
口で説明するよりちゃんと伝わるから動画を撮っておいて正解でした

興奮するな!とはいえないので、うまく付き合っていければと思います




ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

パパさんにかまってもらう♪

くぅさん。
パパさんにお誘い♪


パパさんの手にモヤっとボールを当てて待っている
パパさん反応なし。。チーン。

寂しそうな目をして何度もチャレンジガンバレくぅ



気づいてくれたー

って、投げて遊ぶんじゃないの??
くぅさん顔怖いよ




ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

長い!!!

本日も気持ちよさそうに眠るくぅ



長っっっ
お座りするとちんまりしてるのに伸び~するとこんなに長い

写真撮ってるのに気づいたくぅさん。
サービスのつもりか??

絶対この展開(笑)ザ☆大股開き
そしてなぜかあちょ~のスタイル(笑)
そのまま眠り続けていびきもがーがーかいてるし(笑)

笑っちゃうね



ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

忘れ物注意!

昨日はすごい雨風でした
今日はお天気になってよかった♪
張り切ってお散歩へ♪

最近立ち寄る川。


なんか川ってのどかでほのぼのするんだよね


なんてのんきなのは私だけのようだ(笑)
寒がり&暑がりのくぅにはのどかやほのぼのなんて言葉通用しないのだ

そして公園に到着

誰もいなくてラッキー!
と思ったのに、静かすぎてテンション上がらないらしい。
せっかく張り切って来たのに!!
って、フリスビー忘れたから、くぅさんテンションだだ下がりだったんだよね
次回は忘れないようにしまーす





ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

頑張らなくていいのに(^_^;)

くぅの夜の過ごし方。
私がテレビを見ている間も抜かりなく遊ぶ事
ずーっとタオルの引っ張り合い、もやっとボールの投げっこと私の腕はフル回転

10時すぎになるとくぅさんねむねむになるんです(笑)


目を離す隙に横たわっていたりぼーっとして休憩してるくぅさん。
先に寝ててくれていいんだけどね


再び目をやるとばっちり構えて待ってる(笑)


こっちが降参したくなる

さて寝ますか~
となるとそそくさと寝室へ移動


おやすみ~
即効眠りに入るくぅさん&飼い主でした(寝入りの速さは私たちピカイチなの笑)



ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

光合成はこうでなくっちゃ♪

お外の風は冷たくても、お家の中窓際族はポカポカだ

くぅさん気持ちよくお昼寝ちう



大好きなおもちゃと一緒に光合成に励む
ほのぼ~の

だけど、ね、

可愛らしく寝るより、豪快に大股開いて寝るほうがいいらしい(笑)
絶対こうなるよね(笑)
手はオバケ~

お腹に太陽の光たっぷり当てて気持ち良さそう





ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


春の七草食べたよ(*'ω'*)

1月7日
七草粥の日
万病に効き、邪気を除くと言われているすごいお粥。毎日でも食べたいね(笑)

いつもドライフードのくぅさん。
お正月におせちを食べれたわけでもないし・・・・ってことで、七草&お芋とかぼちゃ粥を作りました♪

ヤギミルクをプラスしたらいい香りがしたらしい
目が怖いw


食いつき良し
温かいお粥で寒い日にはいいかもね♪(ぬるくしてあげたよ)


ぺろりと平らげてテーブルの下を見たらこんなにきらきらお目目←こんなじゃない??

気に入ってくれてよかった
バリエーション増やしてまた作ろうかな♪




ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

モイフーディーのお洋服♪

今年お初♪
お洋服購入♪
プ千バセ鷹丸との二人五脚Lifeのシモーヌさんに作っていただきました


じゃじゃ~ん

きゃわいい~
首元のボタンがワンポイントでセンス良しですな


横から~♪

重ね着したりも良し大活躍なアイテムです

洋服作れる方、尊敬致します!!!
私は作れてリメイクだけなので、ホント手先が器用なのが羨ましい限りです!!!

シモーヌさんお忙しい中作成していただきありがとうございました♪
また宜しくお願い致します


ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

2015年部活へGO♪

本日仕事が休みだったくーちゃんママ
お天気もよくて部活日和♪

公園へ向かいました

てくてくてく

なかなか昼間にお散歩できないから新鮮
足取りも軽やかですよ

部活開始~♪

楽しそうに走ってる


フリスビーをやっているんだけど、カメラにフリスビーが写ってない(笑)

なんだかこの写真、おでぶに見える
太ったか??ヤバイ!!!


フリスビーキャッチでもってくる~

今年も部活頑張って痩せないとね

晴れてる日の部活はとっても楽しかったね



ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます
本年もよろしくい願いいたします


目線は合ってないわでぐだぐだなスタートですが・・・・
今年で5歳になるくぅ☆思い出いっぱい、楽しい日々をおくれるようにしていきたいと思います♪
ゆるりとブログ更新してまいりますのでよろしくお願いいたします



ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
12 | 2015/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

くーちゃんママさん

Author:くーちゃんママさん
☆神奈川県在住☆
誕生日 2010年4月26日
体重  5.6キロ
性格  甘えん坊で暴れん坊でビビり
性別  男の子
好きな食べ物 ごはん粒
嫌いなモノ  掃除機、ドライヤー、大きな音
好きなモノ  赤ウンコ、ボール、日だまり 

FC2カウンター
人気ブログランキング
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

