

かわいいプレゼント♡

お友達のユイちゃんからプレゼントもらったの♪


なんとなんとボステリをモチーフにしたコースター




クリスマスがもうすぐ!!ってことで、この2色を選んでくれたのだとか
とってもっとっても
気にいったよー

可愛い!!かわいすぎる!!!
ボステリグッズに目がない私
大事に使わせてもらうねー




ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

太陽を求めて

ここ最近、日中は日向は暖かい♪

光合成ちうのくぅ


太陽が差し込む場所に必ず居るよ



ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

ナイター楽しんでます♪

PM7時すぎ、
我が家の部活タイムです
近所の公園へレッツラゴーゴー



この公園は芝生と砂広場両方あるのだ♪

芝生は夜は湿っているけど、走りやすいから気にしない気にしない


パパさんと部活です



たまに写真撮ってる私にも突進してくるの、勢いがあるから押し倒される(笑)


暗がりで何やってるんだか(笑)
追いかけっこだよ
すっごく楽しそう♪
親子でダイエットです(笑)

短時間やるだけでもけっこう走り回っていい感じです

満足気な2人

夜の公園、結構楽しいわっ


ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

暇さえあれば

我が家のお布団、完全に冬仕様になりました


暇さえあればベッドに
寒がりのくぅの大好きな場所


暇さえあれば手をぺろぺろ
これ、やりすぎ禁止です
あんまりにもやりすぎると阻止しなければなりません


でもほとんどぺろぺろ始めたら、そのままうとうと・・・

最近、飼い主も夜早々に眠くなっちゃうのよね~冬眠したいくらいだわッ




ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

砂の広場で部活♪

日曜日の昼下がり、部活しましたー♪
誰もいない公園、ラッキーでした



出だし好調♪
ルンルンして走ってるよ

パパさんと一緒に走ったり

フリスビー、どうやって咥えてるんだ??なぞのフリスビーショットブレブレ御免


張り切りすぎてぺこちゃんのような舌の角度(笑)

あくまでも、ぺこちゃんの舌の角度だけね(笑)

砂の広場だったから口の中砂だらけ



ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


無言のメッセージ

最近朝が寒くて起きるのがつらい
でも仕事に行かなくては・・・。と起きる朝が増えたくーちゃんママ。

くぅはこんな状態


お手手だけにょきっと出して後はぬくぅしてました(笑)
「いちおう居場所は知らせておくけど、起こさないでね」とメッセージが送られてきた感じ(笑)

朝ご飯、要らないのかね?


ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

雨の日はお風呂に限る♪

雨続きでお散歩も行けず、体力有り余っているくぅ。
こりゃお風呂に入れるしかない!!

お風呂に浸かるのが意外に好きらしいの(笑)

背中美犬?なんちって

くぅが伏せしても顔が出せる高さにまでお湯を張っています

自ら腰まで浸かってくれます
温まってハカハカ顔が笑顔に見えちゃいます


でもね、シャンプーの準備し始めると・・・

シャンプーしなきゃくぅ臭ムンムンです
シャンプーは苦手なんです。
でも背中をごしごしすると腰砕けになってるの、ママは知っています
顔が苦手なんだよね。でも草むらに顔突っ込んだりしてるから、容赦なく洗います

顔洗われるの苦手なワンコさん、多そうですよね




ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

甘えん坊いも虫スタイル

雨が続いているくぅ地域
そして寒い

寒がりのくぅ。

よく見ると足がお姉座りになっちゃってる(笑)くぅは男のコです

くぅ、パパさんの上に乗っかってます

パパさんで暖を取っているようです


寒いのに半ズボンのパパさんはほっといて、くぅそのまま寝んね
上からくぅを見るといも虫みたいだね・・・

お布団でくるまって寝ればいいのにね(笑)
寒いのを理由にここぞとばかりに甘えるくぅなのでした

みなさん風邪などひかない様にしてくださいね




ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

潮風公園デート後編♪

お台場デート後半編です♪

前半の部活を終え、ランチに向かいましたよ


犬見知りな2ワンズ、何気にシンクロして歩けるんです(笑)
お互いの位置を確認しつつ、付かず離れず(笑)


ランチを頂いたお店「Eggs 'n Things」さんアクアシティの中にありますテラス席わんこOK
パンケーキが有名なお店のようで、田舎っぺのくぅ家は都会ってステキ♡状態です
お店にすぐに入れて席に着くと、チャーリー君はすぐにキャリーインでこの寝っぷりさすがです!!

うまうまの匂いに負けることなく、とにかく寝るとっても良い子です

そして我が家のくぅはどうでしょうか。。。

ハイ。落ち着きなーい
キャリーからそわそわ少しは落ち着いてくれー


注文したのは、ターキーベーコンとトマトとチーズのオムレツ、ポテト添え

すっごくおいしかった


そしてそして、イチゴとクリームのパンケーキ

あまりの素敵な香りにつられて、くぅがぬーんと出てきちゃった
クリームがそびえ立っていますが、軽ーい口当たりでとってもおいしい!!!

いちおう言っておきますが、ママたちこれを半分こしましたよ

ランチを終えて、ビーナスフォートでぶらぶらして、再び潮風公園へ♪
前半部活同様に、ちゃりママ先生による、距離を縮めよう講座
前半の部よりも近いぞ

2ワンズとも良い子です!
そしてそして、とっても近い

チャーリー君、くぅをちら見(笑)

くぅ、目線を感じたのか、お口になぜか力入る(笑)

そしてくぅがチャーリー君をガン見(笑)

チャーリー君ママさんにスンスン(笑)くぅの目線を感じて気づかないふりかな?(笑)

お互い受け入れつつある?
そう思いたいくーちゃんママでした♪
また一緒に部活したいなー

.


ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

潮風公園デート前編♡

10/17(金)

チャーリーぱみゅぱみゅのちゃりママさんとチャーリー君と部活おデートしました
ちゃり家がよく行く、お台場の潮風公園に連れて行ってもらいました都会での部活、くぅは初体験でございます♪

部活開始する前の2ワンズ

遠っっっっっ

2ワンズ、互いに犬見知り同士なのです
でもママたちはそれを互いに受け入れつつお付き合いしているので、問題なしなのだ♪

はじめは、それぞれ部活しましたよ

ちゃりママさんが撮ってくれた写真とても気に入っているのでお借りしました♪
この公園、景色もスっごくよくて、何しろ広いので最高なのお天気も良くっていうことなし


チャーリー君の部活姿、お初にお目にかかりました

すっごく楽しそうで、上手



素早くキャッチで足も速いの


くぅも頑張りました


こちらはちゃりママ先生のもやっとボールを使って距離を縮めよう講座
2ワンズとももやっとボールが好き

この距離がぎりぎりOKかな?
チャーリー君は伏せして大人しくてヨイ子です
くぅ、気合入れてリュック背負ってきましたが待てできずにうずうず(笑)

ホントはね、くぅね、チャーリー君と仲良く遊びたいんだよね、でもうまく伝えられない不器用な男なんです。。

後半編に続いちゃいます




ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

ありがとう( *´艸`)

10/17(金)
プレゼントが届きました♪
お友達のテリママさんから
どうもありがとう

アロマオイルやうまうま、おもちゃなど頂きました
アロマオイル、「さびしんBOW」のためにブレンドされたオイルらしい
くぅにぴったりじゃないのぉぉぉぉぉさすがテリママさん、くぅの事わかってらっしゃる

くぅはね、すぐにおもちゃのブーメランにくぎ付け(笑)

ぴーひゃら鳴いて要求

写真撮るのに大忙しの私(笑)
ヨイヨイ始めました(笑)


この必死な顔が笑えるよー


GET


とっても気に入りました
改めて、改のためて、テリママさんどうもありがと



ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

ふて腐れちゃった

昨日は1日雨だったくぅ地域

気温も低く、寒い1日でした

台所で縮こまる黒いオトコ。

ベッドでぬくぬくぅしたらいいのに、なぜここへ??


もやっとボールやりたいのかな?

顔そむけられた
身体動かしたら温まるよ♪

投げるふりをしてみたw

ふふふまんまと騙されたっ♪

そのあとちゃんと投げてみたんだけど、

怒っちゃったみたい
話しかけても無視耳だけパタパタして様子伺ってみたり、目だけキョロキョロ(笑)
構ってほしいからそこにいるんでしょう??



今朝、富士山がきれいに見えたよ♪
お天気のほうが気分良いね

今日1日みなさんが良い日でありますように


ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

目指そう!

「みんなで目指そう!20歳のワンコ」
このフレーズを目にした私。ワンコご飯の販売している愛犬厨房さん
コンセプトに共感我が家は基本はドライフードでプラスしてオイルやふりかけなど利用しています
こちらの愛犬厨房さん、ちょうどお試しセットを販売していたので、さっそく購入♪



説明ブック付きで、ワンコも人も毎日の食事が大事、改めて納得でした



お試しセットは11種類入っていて、ドライフード、ソース、スープ、おやつ、ジュレなどバリエーション豊富
もちのろん、無添加


良いニオイがするのかくぅのスンスコがすごかったスコスコ

毎日の食事から健康作り、ワンコも人も




ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

マローボーン

台風でお家に引きこもりの時に大活躍

以前にちゃりママさんから頂いたマローボーン
お気に入りです


泡ぶくのつららが鼻から垂れてる
真剣にやりすぎて・・つららがでけた(笑)


構ってちゃんにならず、1ワンで楽しんでくれているようで助かってます



我に返って一休み


ちゃりママさんありがとねー



ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

ナイター部活

最近、我が家の近くに公園ができました♪
結構広めなグランドに、芝生の広場もあります

昼間は子供ちゃんたちがにぎわっています。
なので、くぅはすく時間を狙って

月明かりに照らされて部活


フリスビーも上手にキャッチ♪

暗闇で黒いもんがちょこまかと(笑)

怪しいかもね(笑)
でも、人が多い時間はできないもんね
夜7時くらいがベストな時間だね



ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


ブルトン&ぶる太くん♪

お買いものの秋
何かにつけて秋を理由にしている飼い主です

お出かけ先でまたもや連れて帰ってきてしましました

ブルトン柄のブランケット&ぶる太君のスマホ・パスケース


前からもってたママさんのぶる太君をみて、パパさんもほしいとゆう要望があったので
そしたらブランケットに誘惑されちゃったって訳なのだ

出べそのぶる太君(笑)その横でキメ顔してるくぅ(笑)
ブランケット、ボステリやフレンチさん飼ってる方で持ってる方多いのではないでしょうか



ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

ぬくぬくぅ

朝晩だいぶ涼しくなり、朝お布団から出るのが嫌な感じ

朝ごはんを済ませたくぅ。
どこにもいない。
呼んでも出てこない。
どこ行った?


ん?
そこかい!!


ぬくぬくぅが出来上がってました

自分でもぐって顔だけ出してるようです
うまく寝床作ったね(笑)


入りたいけど、用事が済んでからにしますっ!!
と言いつつ、後ろ髪引かれる~




ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村




邪魔しないで

ロング散歩に行ったのに・・・
帰ってきたら今度はタオル投げやれって




私、電話中なんですけど
電話しながら投げたり引っ張ったりで、話に集中できない
催促して足バンバンしたり、あん!と鳴いてみたり。

落ち着いて電話もできやしない





ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

秋・冬仕様はお好き♡

昨日の記事で載せたローラちゃん、無事に保護されたとの事
良かったー

さてさて台風も過ぎ去りましたが、また19号が発生とのこと。
今年は台風が多いですね。。。。

我が家のリビング、少しずつ秋・冬仕様化してきています
クッションのカバーを替えた時の事。

さっそくくぅが変化に気づき、確認に来ました

アゴ乗せで確認(笑)

そのままピクリとも動かず

お気に召したようです
このまま寝に入ったくぅさんなのでした~
カバー替えてから、我が家の男子たちはこのクッションを確保して寝ることが多いような



ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


早期情報拡大ご協力お願いいたします!!!!

もとさんより連絡頂きました。
里親様の下へ行った 黒柴犬のミックスの子が迷子に成りました。
命繋げる為に早期情報拡散御協力頂けましたらば幸いです。
台風もきているのでとても心配です。
どうか早く飼い主様の元へ帰れますように☆


名前 ローラ メス 一歳 黒柴ミックス 5日午前6時半頃 東京都北区 赤羽南3丁目清水公園で 散歩中転んでリードを離してしまいました。
花柄首輪、 黒の革リードがつきぱなしになっています。


見かけた方が いらっしゃいましたら ぜひペット里親会かお近くの警察に ご連絡をお願い致します

m(__)m




ドックカフェへ♪

本日は天候荒れております

こうゆう日に行きたくなる「Ange dogcafe」さんです
なぜかって?こうゆうお天気だと時間帯を考えればほかのワンコと遭遇する率が少なそうなので

予想通り、良いタイミングで入店できました♪

さっそく愛想振りまくくぅ
ここは残念ながらワンコ飯は置いていないのです。
店長さんが、ワンコはアレルギー食が多いため、もしものことがあったら責任が取れないので。といったいました。
アレルギー食ってホントたくさんあるんですよね( ;∀;)

本日はママとくぅだけで来たので、ママだけ注文
「ハリラスープランチ♪」ハリラって??モロッコの料理で野菜と豆のトマトスープなんですって!断食の後にいただくスープなんだとか


すっごくおいしかったです
パンもおいしいの♪
サラダもついて大満足


本日、催促の嵐で恥ずかしかったです。
どうしたら大人しくしていられるのかなー(;'∀')


ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

後部座席からおっさん♪

今まで、車に乗車するときは、助手席にいたくぅ
しかし、ブレーキを強く踏んだ時に足元に落ちてしまうことがあってから、怖がって運転席に来たりしまってたんです。
こりゃまずいと思い、最近は後ろのシートに放牧しています。
くぅのベッドやキャリーバックなど置いて好きなやつに入る的な感じになってます
なにしろ安全第一です


座ってて~
赤信号で停車すると鳴くんですよ
この後ろから覗いてるおっさん顔がお気に入りです(笑)


ダメよ~ダメダメ(使っちゃった

車が走り出せばちゃんとお座りしたり、伏せしたりしてるので、くぅは後ろのシートに放牧型がよさそうです




余談ですが・・・
最近日焼け・肌荒れに悩んでいるくーちゃんママ。
ネットで手軽に出来るケアを検索していたら、「ヨーグルトパック」とやらを発見
材料はプレーンヨーグルトとはちみつと小麦粉これだけ
かなりお買い得じゃないの~!家にあるあるとおもいさっそく実行
結果☆めっちゃんこ良いかなり気に入りました
お散歩などで日焼け・肌荒れしてしまった方・・
お試しあれ~☆☆☆

ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

物欲止まらん♪

旅行の計画を立てようかと思っている今日この頃

旅行に行くとなると、くぅの洋服は何を着せて行こう?この2点はセットです

そういえば・・去年買ったリメイク用の洋服が手つかずだな・・・。


思い立ったら即実行、思い立たなきゃ永遠にできないくーちゃんママ。
さっそく作りました


カラフルなボーダー柄に前身ごろに水玉柄もちらっと入っています
フードの紐がスター柄なのがお気に入りなの♪
かな~り雑な仕上がりだけど、着れればいっか大ざっぱな私~


旅行に着て行けるかな?

秋・冬もの、まだまだ欲しい
物欲が止まらないぞ~



ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

お手手つないで~

以前にもご紹介させていただきましたが、くぅは相変わらず寝始めは決まって私の枕の上に寝ます。最近は以前より私の頭を乗せる部分を広く開けてくれるようになりました(笑)
このスペースなら、私の頭、おさまりそうです



頭を乗せるとちょどよくくぅの手が近くにあるんですよ


もちろん握って寝ます
お互い手がぽかぽかしていて心地よいです
もちろん朝になると移動してます(笑)





ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
09 | 2014/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

くーちゃんママさん

Author:くーちゃんママさん
☆神奈川県在住☆
誕生日 2010年4月26日
体重  5.6キロ
性格  甘えん坊で暴れん坊でビビり
性別  男の子
好きな食べ物 ごはん粒
嫌いなモノ  掃除機、ドライヤー、大きな音
好きなモノ  赤ウンコ、ボール、日だまり 

FC2カウンター
人気ブログランキング
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

