

秋ですね~

いつも夕んぽは17時くらいに出発
お散歩終盤になるもう真っ暗になります。
日が暮れるのがずいぶんと早くなりました


くぅ地域は田舎なので街灯も少なくて。虫が突進して来たりするので要注意です


話は変わりますが、
私の実家でじーじがこじんまりと稲作をし、収穫したようです

収穫の秋ですね~
甥っ子とくぅ甥っ子に重い!と言われてました(笑)
くぅにおすそ分けあるかな





ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

入浴タイム

本日朝からお風呂に入りましたー
少し涼しくなってきたので湯船につかりました


私もお邪魔して足湯~

秋になるにつれ、乾燥してきましたね~
保湿しなくちゃです

話は変わりますが、昨日100均でブヒ系柄のノート発見


つい買ってしまった(笑)


ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

小芝居?

2人でお散歩中、歩かない道が決まっております。

甘やかすつもりは全くないのですが、、、

少しだけね…とまんまと抱っこしちゃう私

そろそろ歩いてもらおうかな?と
声をかける。




抱っこ終了の空気にこの表情

張り切って歩く道に降ろされればグイグイ引っ張って歩くのにね(笑)

最近、あんなこんなで小1時間はお散歩しています





ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

くぅ予報士

昨日の夜から台風の影響で空模様が怪しい横浜です

朝起きて、くぅ予報士が外をじーっと。




朝5時。風強め、雨時々ザーザーな感じ

夕方にはおさまるのかな?
お散歩の事なんて気にも留めないくぅ

晴れだろうと雨だろうと寝ると思うけどね(笑)



ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

睡眠の秋

明け方に肌寒い感じでお布団にくるまって眠る幸せ・・・♡
あぁ・・・起きたくない


くぅはいいな・・・
食欲の秋≪睡眠の秋 なご様子(笑)

パパさんの足のあいだに挟まりすやすや

蹴られないでね




ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

つむじ

お散歩中、私の前を張り切ってあるうくぅ


おちりのね、おちりのつむじを見てると・・・

なんだか和む飼い主です

こんな風に毛が生えているんですね。しっぱはハゲです
つむじの渦、たまらんです(笑)



ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

便利♪

お散歩中にスーパーやコンビニで買い忘れた食材を買えたらなーとよく思うのですが、外にくぅを繋いでいくことに気が進まずってことが多かったのですが、ここ最近野菜売りトラックが近所に来るようになったんです


画像が悪くてごめんなさい。

横浜で採れた野菜・果物が中心に売られていて、お値段も手頃で鮮度も良い



種類も豊富なんです

これだとお散歩がてらに買えてかなり便利です


そんなわけで、くぅのお散歩帰りにねぎもって帰宅も当たり前

お肉やお魚も売ってるともっとありがたい



ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

宣言!

お天気の良い日曜日はなんだか嬉しいものです

日光浴に励むくぅ


風が爽やかで気持ちが良い

光合成で身体がポカポカになるとクールダウン



今日はこの繰り返しになりそうです

飼い主、仕事がたんまり溜まっております
午前中に終わらせて、
午後からどこかお散歩に行こーかね

ブログで宣言したら実行できる気がする(笑)




ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

ぺっさんこ

おにゅうのもやっとボールを買ってきたら、ずーとカミカミしている・・・
本来投げるものですけど?

やっぱり。。。投げられることなくぺっさんこになった。



誤飲したら困る

取ろうとしたら怒られた



ぺっさんこになった方が掴みやすく、かぶりつきやすいけど・・
絶対飲まないでね?

夜な夜なちゅーちゅーしてましたよ空気抜けただけで粉々にはしてなかったからよかったよー
今日は寝不足なんじゃないかね?



ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

定期検診へ

昨日、ワンコは食べてはいけないブドウを与えてしまった記事を書きました(>_<)
ぶどうはダメ
教えてくださった皆様ありがとうございます!!!

くぅは特に何事もなく過ごしております!!

昨日は定期検診も兼ねて病院へいき、ブドウの事も聞いてきました。


病院帰りにばーばに会ってきたときの写真


体重6.1キロ
夏の間に増量

ブドウについては、特に症状が出なかったので大丈夫とのこと。良かったー

体重増量なので、そもそも果物全般を控えるように言われました
果物には果糖が多く含まれているので太りやすいそうです。

知らないって恐ろしい事・・・
勉強不足、無知な自分に反省です。

冬に向けてダイエット(私も・・)と健康維持に努めたいと思います!!


ばーば抱っこでくぅは寝てました

何事もなくて良かったです。

教えてくださった方、心配してくださった方、ありがとうございます
これからも宜しくお願い致します





ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

ぶどー

秋の果物「ぶどう」をたべました



果物大好きなくぅと私♪


待てで生ツバゴクリです(笑)

じーっと見つめるこの顔、結構好きです
くぅの心は写真撮ってないで早くよこせーと思っているだろうけど(笑)



よし

凄い顔
目が出ました
食い時張ってます



食べ終わったら満足満足

パパさんの枕にちゃっかり頭乗せて、ゆるゆるに寝てましたー
まったく、お気楽なヤツですね



追伸。
ぶどーって、わんこにあげてはいけない食材だったのですね、勉強不足でした。
くぅはいたって元気で、特にかわりありません!
教えてくださったみなさん、ありがとうございます!!


ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

恐ろしいモノが・・・

涼しい風を感じながら夕んぽ♪
気分もなんだか軽い♪
くぅも軽快に歩いてくれてます






気分よく、お散歩してたのに、してたのにしてたのに


※画像と出来事は全く関係ありません(笑)くぅの顔が変だったので使いました(笑)


なんじゃこりゃ



お散歩から帰宅にたら自宅の駐車場にでかいのが

これ、ムカデ?
でかすぎてびっくりたまげました。気持ち悪い画像すみません。15センチくらいありましたよ

死んじゃってるみたいでしたが、これが動いていたら更に気持ち悪い
立派過ぎて、初め見たとき、おもちゃ?とおもってしまった(笑)

これ、夜だったら気づかなかったよ、ムカデって刺すんだよね?くぅが刺されてたかもしれないと思うと恐ろしい。

夜んぽの際は気を付けなくちゃね

皆さんも気を付けてください



ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

電車でおでかけ

9月13日(土)

電車に乗ってお出かけしました
準備してたら、何かを察知した様子(笑)


ママの親戚のお家に行きますよー
久々の電車なのでちょいと緊張


お(笑)気づいたか―

これね、携帯兼定期入れなの
ずっと欲しくて探してたら、出先で発見
フレンチブルドッグの『ブル太くん』

キャリーバッグでお出かけの時便利です


親戚のお家にいるハルくんにも会いましたよ

ハルくんは保護犬でした。
推定11歳くらいだそうで、すごく元気
1歳くらいの時に引き取られて、幸せに暮らしています
しゃべったりできるんですよ♪芸達者なんです♪
ハル君とくぅは相性はいまいちなので、顔は合わせずでしたが(笑)

ハル君に買ったベッドが小さかったようで、くぅにくれました
ぷーさん柄の可愛いベッド

くぅのサイズにピッタリ
ハル君のニオイ付きのベッドを洗わずに置いてたのにさっそく入ってたよ(笑)警戒心なし(笑)気に入ったみたいね



ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

ありがとうございます( *´艸`)

シャドーボックス教室アトリエJ の癒しの時間のクルーズママさんからプレゼントが届きました♪

クルーズママさんがプレゼント企画をしてくださり、ちゃっかり応募させてもらい、なんと応募者全員にプレゼントしてくださる事に

ありがとうございます

バッグ以外にもたくさんのプレゼントを送っていただき、ありがとうございます

写真選びにとっても迷いましたが、今プロフィールの写真に使っている写真をセレクト
バッグホント素敵です使うのが勿体ない

バッグの片側はクルーズちゃんにしていただきました

キメポーズをなぜかしているくぅです(笑)クルーズちゃん、いつも可愛くてお利口さん




真面目なくぅ、なかなか見れませんよ(笑)

バッグ大切にします
クルーズママさん、ホントにありがとうございます(´ω`)




ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

寂びしんぼ臭発令

いつも香ばしいニオイのくぅ。
この香ばしさは健康の証拠、となにかの記事で読んだことがあります
が、たまーに香ばしくない、なんとも表現が難しいのですが、ニオイの変化が訪れる時があります

我が家では「寂びしんぼ臭」と呼んでいる。

只今発令中であります
最近さみしい思いさせたかなー?

そんな時はちょっと気を使います(笑)

雨が降ったりやんだりなので、お家でタオル投げしましたー


投げて取ってきてのエンドレス
構ってあげると翌日には寂しんぼ臭はだいたい治まります。


満足するとまずは自分のベッドで休憩

そして一緒に眠りに就く

昼間はお留守番頑張ってるもんね、寂しんぼ臭たまに出したてアピールしてるんだよね、お留守番いつもありがとね
でもいったい寂しんぼ臭放つなんてすごい技持ってるよね(笑)




ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

飛び起きる

寝心地が良い気候になってきました

お布団にくるまって気持ちよさそうに寝るくぅ

半目開けていびきかいて寝てます(笑)
自ら起きるなんてありえません(笑)

朝ご飯はいいのかなー?
ご飯用意すると飛び起きてきますが、心臓に悪そうだからその起き方やめてくれない??





ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

やるきスイッチON

いつものお散歩、いつものくうランに飽きたのか、私と2人でのお散歩は最近やる気なしで、ウンぴ、ちっこしたら即帰宅モード。
無理やり走らせても、頑として動きません。
そんな中、近所の子から公園へ行こうとお誘いが

小学3年生の女子に綱を引かれ、やる気スイッチON


いつも嫌がって歩かない道も張り切って走ってるし(笑)

公園に誰もいないからフリスビー見せたらやる気満々だし(笑)

せっせと持ってくるし(笑)


左斜めキャッチだって、


右斜めキャッチだって、ばっちり決まっちゃってるし



休憩中もなんだかどや顔して(笑)
ママ以外の誰かがいるとそんなにやる気でちゃうわけ??
2人の時もやる気出そうよ




ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

恵比寿おデート♪

9/8、恵比寿にてちゃりママさん&チャーリー君とランチしてきました

くぅはお留守番です

私の枕とベッドに挟まれ、半寝状態で送り出されました(笑)


恵比寿のaRkさん

とってもモダンでオサレな店内で、ソファ席に案内されてチャーリー君も居心地良かったのではないかな♪
バッチリカメラ目線頂きましたよ
もうね、ホントに良い子なんですよ、暴れないし吠えないし、大人しいんですよ

注文したのはアボカドとチーズのせハンバーグトマトソースプレート

めちゃんこおいしかったです
プレートに付いてきたみそ汁がこれまた絶品で、いりこだしが丁寧にとってある感じで美味~


私たちのうまうまを見てもチャーリー君はちゃんと良い子です


食べている間ママにピッタリくっ付いて寝てましたよー


続いて向かったのはスターバックス
テラス席わんこOKです♪


ママのお膝にのって良いお顔でパシャり
良い子ですねえー

こちらでは、ソイラテとアップルパイを

アップルパイがこれまた美味~

何度かあっているチャーリー君、いつも女子トークにお付き合いありがとー
ママさんもいつもおいしいお店をしらべてくれてありがとー

おみあげまで頂いちゃいました


消臭・除菌スプレーに大人ようのうまうま
くぅさん興味深々(笑)


大人用とゆうことで、パパさんもパシャり(笑)

お見苦しい姿、失礼しました(笑)

ちゃりママさん、チャーリー君また会いましょうね



ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

浜なし♪

梨の季節です
くーちゃんママの大好物

「浜なし」頂きました
【浜なし】とは梨の品種のことではなく、横浜市内で栽培される「豊水」「幸水」「新水」などの梨の総称らしい


くぅも大好きな梨



くぅのお顔よりも大きいです
大きくて、ちょっとびびってます(笑)


さてさてお待ちかねの試食タイム

どれどれ・・・



歯ごたえよし、ジューシー度抜群


ですよね(笑)アンコールの眼差し

今年の秋も梨にはまりそうです



ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

ディナー

わんこテラスオッケーな
磯子にあるRosa dei Venti さんでディナーしました[

このお店はイタリアンのお店で注文したのは、

こんな感じです
ボリューム満点でお腹いっぱい

くぅは夕飯がまだだったので、
かわいそうなことしました


催促がすごかった


チーズのいい匂いをスンスン、余計にお腹すいちゃうよね
ご飯持参すべきだったかなぁ

お店の店員さんが、
『くぅちゃんはママさん大好きって感じね~』とおっしゃってくれて、社交辞令と思いつつも、デレデレなママちゃんでした

今日は暑い日だったので、テラス席は結構汗だくで
もう少し涼しい日だともっと良かったなぁ




ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

お誘い♪

晴れ間が戻っている今日この頃。

くぅが階段上でくんくん言っているので何かと思ったら・・・



見つめるその先は、お散歩バック。


どしたよ?うまうま入ってないよ?(←鳴くとなんでもうまうまの要求だと思う飼い主

お外に行きたいんだね
くぅからのお誘いがあるなんて珍しい事

お天気の日はなるべくちっこもうんぴもお外でしたいタイプになったらしい





ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村



託犬所♡

水曜日はくーちゃんママはヨガに行っています

夏の間は教室がお休みで、9月から開始
お留守番はばーばとじーじにお願いしてます


ばーば大好きなくぅは終始嬉しそうで、

ずーとばーばのストーカーしてます
口元ゆるみっぱなしもいいところです


はしゃぎまくりで体力使う使う

じーじに呼ばれればじーじのベッドにもお邪魔しちゃいます



こんなに大はしゃぎするおかげで、帰りの車ではキャリーバッグに入ってうとうとしてます(笑)
家路に就けばベット直行便です

いつもじーじ、ばーば託犬所はありがたい場所です



ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村



まだまだ活躍中

だいぶ涼しくなってきた♪と思ったらまた暑い



昨日の夕んぽはクールカラーを付けて行きました
夕方で風は爽やかな気はしたけど、くぅも私もハカハカでした




クールカラー、クールマット、まだまだ活躍の予感です




ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

大人仕様

短毛犬、ボストンテリア
まだパピーのころのくぅはブラッシングが嫌いでした
毛が短いから、皮膚にブラシが当たって痛かったのか。
それ以来ブラッシングはしないできました(お恥ずかしい話ですが。)
でも最近みなさんのブログを拝見して、やはりブラッシングしたほうがいいね?と思い直し、
当時買ったブラシをひっぱりだしてやってみました

逃げずに構える


なかなか良いようです

おしりも突き出して、結構気持ちよさげにしています(笑)
くぅよ、大人になったね(笑)
ブラッシングの良さを知ったくぅなのでした



今朝は久々の晴れ
職場の屋上で富士さんがうっすらと見えました


今日もみなさんにとって良い1日になりますように☆



ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


08 | 2014/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

くーちゃんママさん

Author:くーちゃんママさん
☆神奈川県在住☆
誕生日 2010年4月26日
体重  5.6キロ
性格  甘えん坊で暴れん坊でビビり
性別  男の子
好きな食べ物 ごはん粒
嫌いなモノ  掃除機、ドライヤー、大きな音
好きなモノ  赤ウンコ、ボール、日だまり 

FC2カウンター
人気ブログランキング
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

