

ひと夏の思い出

8/30(土)ママさんの実家にて


ぽぽ(姪っ子のワンコ)とくぅは小さい時から一緒にいるので受け入れてる存在同士


ちょろちょろしたら嫌だな、と思い椅子に乗せたら、えらく気に入ったよう(笑)
船漕ぎ出しちゃった

くぅの前に私が座って椅子と私に挟まれたくぅ。

本気寝モードに
気候も涼しくて気持ちよかったのかな?



一眠りしたら腹ごしらえに物色中


実家でまぐれにできたメロン




みんなからは味気ないメロンと言われしまったメロンだけど、ワンズたちには絶好のチャンス


固めのほうが歯ごたえがあっていいらしいおいしかったようです


そんなくぅさん。

再び眠りの世界へ
大人しくて大助かり



夏の締めくくり
花火もしました


結構激しくて、ぽぽもくぅもビビってしまった
この後再び椅子に隠れてぶるぶるしてた
大きい音と火花が恐ろしいのかもね


線香花火で今年の夏、幕を閉じました



ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

ゆるゆる~

何度見ても笑っちゃう・・・


気づくとこうなってる(笑)

これがくぅのベストリラックス態勢
長いね(笑)
お布団ぐしゃぐしゃにして、自分なりに寝床作って(笑)



電気付けたからまぶしそうです
カメラ向けても全く動く気なし
そのままお休みなさい



ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

添い寝

先日デビューしたおニュウのフリスビーは1度投げたきりで相変わらず本来の使い方はされておらず。
デビュー時の記事→


気いらなかったのか、気に入っているのかわかりませんが、
添い寝用らしいです(笑)



ベッドに常にあるので、飼い主たちの下敷きになって夜を明かすこともしばしばそのうちおせんべいみたくなっちゃうんじゃないかね


☆☆☆
ついに採用!!!

自分的には、え?この写真で採用?と意外な感じでした(笑)



ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

涼しい♪

雨模様で一気に涼しくなりました

雨がいったんやんだところでお散歩に行きました


涼しいと足取りも軽やかだ♪



公園に行ったらさすがに誰もいなくて静まり返っていたよ
くぅもこの静けさに耳ピーン(笑)


お家に戻り、お庭で部活しようとしたら、あまりやる気がないようで、うねうねしたり、くねくねしたりで

私「くぅ~どしたのよー」とつんつんしたり。
くぅ喜んでおります(笑)


部活よりも・・・

あ~らごめんなさい
快調♪快調♪
この格好なんか見てて和む・・・私だけかしら(笑)




ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

超えられないもの

相変わらずお家で部活に励んでいるくぅさんです
しかし、お家の中は障害物が多いうえに、ビビりのくぅのおかしな行動で中断が多いんです

おかしな行動って言うのはね、
いつも行き来している廊下にフリスビーが飛んで行った時の事・・・

お部屋と廊下の境界線をなぜか越えられない
そびえ立つ山の頂上にでも飛んで行ってしまった気分なのでしょうか?
廊下まで一歩手前でヒンヒン鳴くんですよ。
フリスビーの先にはちらっと見えてるもやっとボールも取れないから放置されています(笑)



自分で取る気はさらさらなく、取れ―!!ってだんだん強気に鳴くんですよ
何度も言いますが、普段は普通に廊下に出たりしています(笑)



左から見上げて、右から見上げて、そうしてる間にも取れると思うんだけどなー
部活中はいつもの場所がくぅにとっては険しい山のようです

結局、飼い主が投げて取ってでお家の中のフリスビーは大変です。


ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

気が進まないお散歩

なんだか、ちょっと秋めいてきたような気がしませんか?
夕方なんて涼しげな風を感じるような

夜んぽ行けちゃいます

信号を渡ってからお気に入りのうんぴスポットへ

きょうはいい感じに歩くと思ったら、済ませるもの済んだらUターン。
そして信号待ち。
なんか表情が心なしかすっきり?

お散歩しやすい気候だと思ったのに、どうも足取りが重い今日この頃。


なのに家に帰ってきたら、フリスビー持ってきたよ
.
体力有り余ってるのになぜお散歩はしたくないわけ??





ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

日曜日の朝

今日は早起きして朝んぽに行こうと思っていたのに・・・。日が昇る前に起きれなかった
くぅ。ごめんね

・・・・・

隣を見ると寝ぼけたくぅ
お互い起きれなかったとゆうことで

またチャレンジしよう


ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

お台場へ♪

さてさて♪
チャーリーくんとちゃりママさんとのおデート後半戦はお台場ビーナスフォート
ビーナスフォートって1階エリアはペットが歩いてOK


何気にこの2ワンズ、シンクロウォーク



似顔絵コーナーでチャーリー君ナイスカメラ目線慌てて撮ったらぶれちゃったのせっかくのショットが。。。ごめんね(;'∀')


こちらでも休憩タイム


見つめ合っております(笑)アイコンタクトでも取っているのでしょうか(笑)


2ワンズ仲良くちゃりママさんを見てるの
相変わらずハカハカのくぅ


チャーリー君にカメラを向けたら、なに?と首かしげてたのかわいいねー♡
こちらでも大人しく眠っていたチャーリー君さすがです



くぅはハカハカしまくりで体力消耗したようで、飼い主の膝の上で寝てしまった


お買い物もしましたよ

こちらのお店の看板権の「ソイちゃん」段ボールに大人しく入っているとってもヨイ子ちゃん


こちらの冬物を購入
こちらのお洋服、チャーリー君が少し前に購入したようで、おソロにさせてもらいました
寒い時期に会う時はこれ着て会おうねん

ちゃりママさんからプレゼントももらったよ

いつもありがとー
おいしく頂かせてもらいますー('ω')ノ

また色々な所に行きたいわー




ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

良い距離で初めまして♪

いつも仲良くしていただいている「チャリ-ぱみゅぱみゅ」のちゃりママさんとチャーリーくんとランチしました
そしてそして、今回はくぅ初参加です

以前から行きたかったドッグカフェ:Bon! Organiqueへ連れて行っていただきました
くぅがうるさくするんじゃないかと心配だったのでテラス席にしたのですが、暑いのなんの(;´・ω・)
ちゃりママさん、チャーリーくんごめんね

初めましてで写真をパチリ

左がチャーリー君
右がくぅ


チャーリーくん、ハカハカしてる男にくぎ付け(笑)チャーリーくんはぜーんぜんハカハカしないの
実に落ち着きある男子です、はい


もはやお地蔵さん化するチャーリーくん



下からチャーリーくんを撮ろうとしたら見つかってしまった(笑)ガン見です(笑)




落ち着きあるチャーリー君を見習ってくぅも伏せをしてくれました

実はくぅ、こうして家族以外とドッグカフェに行ったことがなかったのですよ。
チャーリー君の落ち着きとこのテーブルを挟む距離がよかったようで、想像していたよりはるかに良い子にできました
ちゃりママさんとチャーリー君のおかげです

そうそう、飼い主たちが食べたランチは・・・

梅と野菜の冷たいお茶漬けと鶏肉の香味ソース、大根のクッパな感じのランチ
暑くてメニュー名をあまり見なかった(笑)
すごくおいしかったです

この後お台場の『ヴィーナスフォート』へ
後半に続く



ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

リラックスアザラシ

最近、眠くなったりするとキャリーバックに入って寝たりする
キャリーバックがとってもお気に入りな様子

お出かけするときにキャリーバックに入れると、かなりのリラックス(笑)




チャックの隙間からアザラシ化したくぅがぬぼーとしています
ケージとかに入るのは嫌なのに、キャリーバックに入るのは好きなんてちょっと矛盾?




ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村



サプリ



実はくぅ、パテラ(膝頭骨脱臼)もちなんです。
左足は数年前に手術をして快適に過ごしていますが、右足はまだ手術まではいかないものの、悪化したら手術しなければなりません。数年前に手術した時はなにしろ入院2週間がとてもつらいものでした。なのでもう入院はさせたくない、そんな思いでいます

最近、ベッドやソファに自分から飛び乗ることをしなくなりました。もしかして足が痛いのか・・・?
でも足をびっ子引くわけでもなく、痛がるわけでもない、なんなんだろう?

そんなわけで、サプリメントを試そうかと思いまして

じゃーん☆

口コミでもなかなか評価が良かったの


新しいものに釘付けになるんだよね(笑)

くぅの体重だと、1日1粒




どおかな?何かに混ぜてあげる方がいいのかもしれないけど、素であげてみた



くせもなく、イケるらしい(笑)よかったー
食事・運動にプラスしてこのサプリで快適に過ごしたいね



ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

おろしたてのフリスビー

お部屋で少しでも運動が出来るように、おニューのフリスビーを購入

まず始めにマイダレを付けないとね(笑)





壊さないか不安。。。

散々マイダレ付けたら…



やっと本来の使い方ができます

それ~






ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

スッキリ!

昨日、夕方が結構すずしげ?だったのでお散歩に行きました。
暑い中のお散歩禁止令(病院の先生からの)がでていたので、地面を触っても全然暑くない!これは良しと思いましてね



張り切りまくりでブレブレですが、くぅもいく気満々

うんぴを2回もしました(笑)まさかの2回ですよ
お家でうんぴする派だったのに、いつの間にか外でしたい派になっていたとはウカツでした


用事が済んだら、歩く気なし。
これはなしだよー!!
少しは運動せい!!!




近い…。

でもまぁ、出すもの出れば良しでしょ

帰り道に綺麗なお花見つけましたよ




くぅはまったく興味なく。


お花の名前わからないけど、花粉が半端ない

便秘さん、サヨナラ



ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村




便秘気味

相変わらずやる気なしの男です。


本日ウンぴ1回のみ・・・。
いつもは1日3回するのに
音ありのオナラの嵐です。


くぅさん、そろそろ出してもいい頃なんじゃない??



減らしてるのばれてる
運動量が減ったものだから、少しごはんとうまうまちょっぴっと減らしてるんだけど

と言いながらなんやかんや食べてるし、ウンぴ出して!!!!


部活するならうまうま奮発するけど、どうする?




ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

お天気のせいかな??運動不足かな?

台風が去ってもすっきりしないお天気が続いております
気候のせいなのか、ここ最近なんとなくくぅが元気がないような。やる気をかんんじないんですよ。



朝起きて、いつもは伸び~をしてご飯待ちするのに、伸びもせず、ぽけーっと座っているし。



食欲はある。

でもウンぴが規則正しくないの。
運動不足でしょうか?
先日病院へ行った時、先生に暑い時期は熱中症になると危険なので無理に外へお散歩に行くことはしないでくださいね。と言われ、お外へのお散歩は控えていました。お外へいっても嫌々で動かなかったので。。。
お家でボール投げしたりと遊ぶがすぐにやめてしまう
みんなで寝てるベットにも飛び乗る足取りが重く、足が痛いのかと心配になったり。
気にし過ぎでしょうか
もう少し様子を見ていきたいと思います




ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

退屈で行ってきました♪

昨日は台風の影響でお天気がコロコロと変化しました
午前中はゴロゴロしていたのですが、ふと思いついてしまったのです
こうゆうお天気のときにドッグカフェ行ったら空いてていいんじゃないと。


てなわけで、港南台にある「Ange dogcafe」さんへ行ってきました



計算通り、時間も良くてお客さんがちょうどいなかった


イスに乗せてOKなお店ですワンコ水を出してくれました

初めて来たからか、落ち着きなさすぎで、パパさん抱っこに。


目が合えさえすればうまうまの要求が激しい
時間帯が微妙で、またもやドリンクのみを注文でした

時には椅子に伏せしたりと、色々なスタイルを試しました
このお店はすごくアットホームな感じで、店内も良い感じのこじんまり感で店員さんと話やすい距離
くぅがあんまりにも落ち着きがなかったのですが、店員さんがもっと吠えたりする子もいるから良い子ですよ、といってくださったので、そう思うことにしたいと思います(お世辞かもしれないけど・・・(笑))




終始ハカハカなくぅでした
また来たいと思います




ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村




台風横断中

ただいま台風横断中

気圧の変化で眠いわ、だるいわで
今日は寝て終わりそうです






この気候じゃあ出かける気になれないよね





ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

向日葵×くぅ

実家にたくさん咲いている向日葵
もう来週には切ってしまうと言うのでその前に
一緒に撮影しました


初めて見る向日葵。
においを嗅いで、とりあえずチェック

うまうまではないと分かると、テンション下げ下げ


ブスな顔
なかなかよい顔をしてくれない



カメラ目線ではないが、向日葵×青空×くぅのトリプルコラボ

また来年、向日葵が咲くのを楽しみにしてるよー





ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村




就寝

今まで、夜寝る時は一緒にリビングから寝室に移動をして寝ていたのに、最近は1番乗りで寝室へ



これ、私の枕の上なんですよ。
ちょうど良い大きさと弾力なのか、夜寝始めは枕の上から
すやすや寝てるから動かすのはかわいそうで・・・・
わたしはこの残った隙間に頭を乗せて眠りに就きます
寝心地悪いんですけど



ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


真夏のダルダル

暑い日が続いております

くぅは日中はクーラーの中で快適に過ごしているのですが、涼しくなってから夜んぽに出かけても、すぐに干し上がってしまいます。地面に暑さがこもっている影響でしょうか。触って確認しているんだけどもね。。

熱中症も怖いので、様子をみてお家で遊んだりします


お家だとタオルの引っ張りっこ


綱引きして投げたり飛んだり。
以前はコレ、2時間くらい余裕でやっていたのに、真夏到来したからとゆうもの、10分もたたないうちに降参です。





クーラーしてても身体がダルダルなのでしょうか




ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

どちらも食べごろかな?

桃にハマっているくーちゃんママ

桃が包まれてるネットを、見ていたらついつい...



やっちゃうんだな~



ちゃっかりカメラ目線(笑)
気に入ったかしら?

どっちも美味しそうだなぁ




ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

カフェに行ってきたよ♪

昨日は仕事が思った以上に早く片付き、外も涼しくなってきたのでカフェに行きました


藤沢市にあるSunny Dayさん



アットホームなおしゃれなカフェです
店内ワンコOKです

初めて行くカフェにドキドキのくぅ。

居心地がいいみたいで、なんだか楽しそうでした(笑)
ワンコ水も出してくれます

お店の方もフレンドリーで、くぅのことかわいがってくれました

そうそう、こちらで里親会なども開かれているんですって
それにワンコグッズ等も置いてあったよー




飼い主たちはアイスコーヒーとハニージンジャーティを注文
メニューも豊富で、ランチやディナーに来ても満足できる感じです



入り口にあったベンチと撮影
このカフェはワンコメニューもあったの頼んであげればよかったね
次回はランチ&くぅのうまうまタイムに来たいと思います



ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

空気読めるオトコ?

久々に、自宅に仕事を持ち帰りました

くぅと遊んであげたいけど、外は暑いし、夜んぽまで仕事させておくれ



わたしの座ってる隣にキャリーバック置いてあげたら、中に入って寝たわ(笑)
空気読めるオトコなのね?
隣でおとなしく寝てくれてると、仕事もはかどります




ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

お手とおかわり

芸なんてなーんにもできないくぅだけど、行動はなんだかおもしろい、とゆうか不思議ちゃんなところがあるの


お手


これくらいはできる(笑)
お手したらウマウマゲットできるもんね


おかわり


なぜかお手手がグーになるの(笑)
ウマウマ欲しさに手に力が入っちゃうらしい(笑)こんなところが不思議ちゃんで面白い
ママの手のひらにグーしたお手手がスポッっと入るのがなんか萌え~だったりする




ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
07 | 2014/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

くーちゃんママさん

Author:くーちゃんママさん
☆神奈川県在住☆
誕生日 2010年4月26日
体重  5.6キロ
性格  甘えん坊で暴れん坊でビビり
性別  男の子
好きな食べ物 ごはん粒
嫌いなモノ  掃除機、ドライヤー、大きな音
好きなモノ  赤ウンコ、ボール、日だまり 

FC2カウンター
人気ブログランキング
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

