

お外では動かん

ここ数日、風が少し爽やか?と感じる
日蔭とかだと暑さを多少しのげる感じ

くぅランは夕方は日が当たらないので風があると暑くはない感じなので、部活してみるか!ってことでくぅを連れてきました



もやっとボールを投げても取ってこない


もやっとボールそっちのけでこちらに来る

身体をツンツンつついて、「何でもって来ないのよー?」とやっていたら、なんか楽しそう(笑)

日陰で暑くはないけど、部活には向かない気候なのか?



ただお外でぽーッとしたり、風のにおいをスンスンしたりが良いらしい

家の中ではしっかりもやっとボールで遊ぶんだよねークーラー付けてね(笑)




ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

お散歩イヤ

毎日暑い
身体が暑さに対応できないくーちゃんママです。
最近のくぅのお散歩事情は、夕方~夜の涼しくなってから行きます。

でもいくら昼間よりは涼しいとは言っても、蒸し暑さはあり

ちっことウンぴしたらもう帰るってな態度を取るんですよ。お散歩開始5分でこれ。
その場から動こうとしないんですよ

でも、走る?と聞くと、


急に態度を変え、走るモードに(笑)





くぅ、軽やかなスタートを切り、パパさんはドスドス走り・・・(笑)ちなみに私もドスドスです


走りたいんじゃなくて、早く帰りたいだけなのね
走ってでもお散歩できれば良しですな







ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

2回目のおデート♡

恵比寿にて、ちゃり家と2回目ましてのおデートしてきました

本日もくぅはお留守番でした



チャーリー君、こっち向いてくれましたもーかわいくてヤバいです
カメラ目線ありがとぉー
チャーリー君、とーっても良い子なのです

お食事中も寝んこしたり、ずーっと良い子なのですよ
ここにくぅが居たら、どんな行動をとるのか・・・考えると恐ろしい

あっという間に時間が過ぎ、女子トークおそるべしです(笑)
ちゃりママさんの優しさに包まれたひと時でした

今回もちゃり家からくぅにたくさんプレゼントを頂きました


お家に帰ってさっそくくぅに見せたら大興奮
こんなにたくさんホントにありがとー



次回はくぅも参加でカフェテラスでランチをお約束させてもらいました楽しみ―
くぅはあまりいい子じゃないのでちゃり家に迷惑を掛けちゃうかもしれないけど、どうぞよろしくお願い申し上げます



ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


太陽が好き

昨日、夏の太陽の厳しさを知ったくぅ暑くて肉球が火傷しそうでした

朝起きたらくぅの姿がないぞ
と思ったら、こんな所に。



外をじーと眺めていました



どうしても光合成したいみたい
クーラーの付いている部屋の中で窓越しに光合成、そこならいいとこ取りかな

でも当たりすぎに注意だね



ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

朝シャン☆

土曜日の朝はだいたいシャンプーから1日が始まる


そう
今日からおニューのシャンプーだよー

泡立ちも良く、匂いは少し甘い感じ



シャンプーはあまり好きじゃないんだよねぇ。湯船に浸かるのは好きだけど。
今日はいつも以上に抜け毛がすごかった



耳がなくなってる(笑)

今日みたいに晴れた日はいつものように天日干し



暑すぎて10秒くらいで撤収


窓際族でガラス越しに天日干し
ついでにうまうまゲッツで気分上々



ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村




桃♪

フルーツ好きの私
今年お初をゲット致しました


そんな様子を覗く黒いものが・・・キャー


バレタか(笑)
花を咲かせてやってきた



スーパーに並んでいるのを無視できなかった
てんとう虫の会ってなんかかわええんですけど即てんとう虫の会に入会決定しました

このシチュエーション、スイカの時と同じ(笑)→

くぅはもちろん自分も食べれるだろうと思っています
あげちゃうんですけどね(笑)


じゅうしぃぃぃぃ

しばらく桃にはまりそうです

追伸
耳のじくじくが早くも落ち着いてきました♪



ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

耳がじくじく

左耳がじくじく中のくぅです




病院へ行っていきました
思っていたよりはじくじく度も少なく、早期発見→治療となりました。
あんなに首振ったり、掻いたりしていたのでひどい状態かと思っていたので安心しました



塗るお薬が処方されました


身体にボツができた時もぬっていいそうで、ハイテクなクリームね

ただ、クリームをぬったりするのって大変かも
くぅがじっとしているわけがないし・・・
先生にあやしながらぬるといいですよ、とアドバイスを頂いたので、遊びながら気をそらせてぬる
うまくいきますように・・・




ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

新たなくつろぎ方?

ソファでくつろぐパパさんを踏んづけてソファの背もたれにへばりつくくぅ
パパさんの顔あたりがちょうどおちりでぷっとしないか心配ですが・・・。何してるの??



ソファでくつろぐパパさんと遊んでいたらこんなスタイルになったらしいよ(笑)


背もたれの方から見てみよう

ひょっこりお顔を出してなんか満足げな顔してました
なかなかフィットしたらしいよ


昨夜、くぅがなかなか寝ず、どうしたのかと思ったら、どうやら耳だれ(外耳炎かな?)を起こしているみたい
頭を何度もふり、耳もブルブルっと振ったり脚で掻いたり。。。
落ち着かなくて眠れない様子でした。。。やばい。。。。
本日病院へ行こうと思います



ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

思い通りにはならん!!

以前買ったボックスタイプのキャリーバック。
トートタイプのキャリーの方がくぅに合っていたために使い道がなくなってしまった。
なにか使えないかと、小屋代わりにならないかと以前からくぅエリアに置いてですが、ウマウマで釣ってもすぐ出てくる感じ
入り口付近で寝転ぶ時はあるんだけどねー

今朝起きてご飯待ちしているくぅ


おしい(全然おしくないか?ワラ)

なかなか思うようにいきませぬ。
躾がホント下手なくーちゃんママです




ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

包まって幸せ~

グーダラ飼い主の下で、グーダラ犬に育ってしまいました



クーラー付けて包まって寝る



極上のひと時




ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


かぼちゃ大豆粉ケーキ作ったよ♪

おやつを作りました



くぅのおやつを作っているとバレているようです
いつも夕飯作ってる時とかはあんまり来ないのに、なぜ分かるのかしら?



オーブンで焼いている間も居座る気
台所がオーブンの熱気で暑くて、ママは退散してましたが、くぅは焼いてるいい匂いにその場を離れられないみたいくいしんぼうだなぁ



完成
かぼちゃの大豆粉ケーキ


今の時期、かぼちゃって甘くて美味しいから、使ってみたの


スンスコ祭り(笑)



この顔(笑)無言で訴えて来た(笑)



気に入ってくれたみたい

私も同じやつ食べちゃうのだくぅとおやつをシェアだよ





ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


ねじり手

たまに変な体勢をしているくぅ。
しびれないか?



違う角度からどおぞ



ストレッチ?
このまま寝ちゃうんですよ、関節が柔らかいのかしら



ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

鼻アタック☆

今日はくぅランでもやっとボールで遊びました

最近湿度や暑さですぐに息が上がってしまうので、向かい合ってボールを鼻に当ててこちらへ返えす遊びをしましたよ
お家の中でもよくやるんです

行くよー

写真がブレブレなのはご愛嬌で(笑)



これが「鼻アタック」ですそのまんまです



鼻ぺちゃには持って来いの遊びです
ばーばがよく、くぅの鼻がもっと低くなっちゃうんじゃないかと心配してくれています(笑)でもくぅはこれが大好きなのだ~



たまにキャッチしてみたり
目力すごいだろ~(笑)




ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村



くぅラン♪

くぅランで軽く遊びました
夕方なら少しだけ、ほんの少しだけ涼しい風がありました
ただ蚊もいっぱい


お散歩よりくぅランが好き




キャッチもお手の物

このぬーんキャッチが多いです
飛行キャッチするには全然距離が足りないのかもね


これはあまりいただけないが・・・。

笑顔でちっこ(笑)
マイランに自分のニオイを付けて満足な顔なのか?怪しい笑顔(笑)



蒸し暑いからか即部活終了でした


ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

なんでー!!!

8種混合ワクチンを打ってきました

病院が大の苦手なくうは耳しゅーんで待っています。



ぶるぶるが止まらない



緊張でハカハカも止まらない
パパさんの腕にしがみついて順番を待ちます。

無事に副作用もなく終えましたが、
体重が6.2キロ。くぅの体格からしてぎりぎりラインなんです。
ダイエットしてたのに、前回と1グラムも変わってないやんか
抱っこした感じ、ちょっと減ったかと期待していたのに、私の感覚ってだめじゃない(笑)

先生からフォローのお言葉「時間差で体重が落ちる場合もあるから様子を見ましょう」
ホント??そうなの??
このまま様子を見つつ、運動・食事に気を配りたいと思います




ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

シェイプアップに期待

台風が去ってから、暑さが増して湿度も半端なし
お外での部活は短時間しかできないため、体力有り余り状態。。

お家で部活です

ボロボロのタオルのひっぱりっこ。
意外に私の腕のシェイプアップになってます(笑)(二の腕あたりをどうにかしたい(笑))


これ1時間くらいやってます(笑)



飽きてきたころに投げて取ってくるです

これも1時間くらいやります

私がやめるまでずーっとやっています

おかげで腕のたるみにも良い刺激を与えているはず。これ、何日続けたら効果があるかしらね



ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

暑いけど、嬉しい♪

本日は曇りのくぅ家地区。
夕方に少し雨が降った
夏の気候に身体が付いて行かず、ダラダラと過ごした我が家

くぅはパパさん、私にここぞとばかりにくっつき虫に

パパさんにカミーをしたり


眠くなってアゴ乗せしてみたり



ソファで私がくつろいぜいると、横に来て縮こまって寝てみたり


ほぼ1日ずーっとくっつきっぱなしでした(笑)
くぅは体温が高いからくっ付かれると暑さ倍増なのですが、
飼い主たちはくぅにベタベタされるのがうれしいのでした



ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


だるーい

今日はとても暑い日でした
さすが、夏です

今日は朝シャンして短時間日光浴して乾燥に励み、
ホームセンターに行った

夜んぽに行くも、全然歩かず



ほぼこんな感じ

なにがそんなに疲れさせた?
あまり歩いてないはずだし。
家はクーラーで快適だし

外が暑いとなんかだるーいかもね




ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

夏と言えば!

台風も去り、すごーく暑い日になりました
空がすごーく綺麗だったのでパシャリ


雲がおもしろいの



夏と言えば、


我が家の今年初のスイカ



獲物を狙う目になっております

はい、どおぞ



お目目とろーん


美味しいようです



スイカの時期は夏が来たなーと実感します
嬉しいような、暑さが嫌なような



ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


ご飯よりも部活?

おはようございます

今朝早く起きてきくぅはベランダの前に直行でした。



台風が近づいているみたいだよ

いつもは起きたらすぐご飯をおねだりするのに、今日は窓にへばり付いてどしたのよ??



雨の日に限って出たがるんだ
こんな気候だからストレス溜まったかしら?思いっきり走らせてあげたいのは山々なんだけど

飼い主が仕事で自宅をでるまでずーっとぴーぴー鳴いてご飯も食べず。
こりゃストライキだな


ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村




元気玉送信!!

くぅさんはいじられるのが好き
パパさんはいじるのが好き
そんな2人が元気玉をお届け

どうぞ


ぷっ
っとなりましたか??



嫌がらずされるがままだったくせに落ち込んだふりしています(笑)
そんなくぅの元気玉を1番もらっているのはくーちゃんママだねいつもありがとね





ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

構ってちゃん

雨だったり、お天気が悪い日は結構大人しくしているのだけど、昨日は構ってちゃんだった
雨もやんで夜んぽは行ったんだけどね~



いつもは自分の手で挟んでカミカミしているのに、今日は持ってほしいらしい
甘えっ子だなあ



ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

テラスペットOK韓国料理店へ

7/6(土)韓国ランチに行ってきました
くぅの住む町は横浜でも田舎な感じなので、ペットと入れるお店なんてないんだろうと思っていたら、調べてみると意外にテラス席のみOKとゆうお店があることを発見ヤッター

しかし、お店につくと、テラス席のようなものが見当たらず・・・・・。
お店の人に伺ったら、梅雨の時期はテラス席はOPENしてないんですってホームページにその旨を記載してくれるとありがたいな・・・。
雨じゃなかったら大丈夫と思っていたくーちゃんママ。誤算でした

しかし、今から用意します、と言って下さり、ありがたくお願いしました

注文したのは「ソルランタンスープランチ」



牛骨スープが好きなくーちゃんママ
パパさんは韓国冷麺を注文(撮るの忘れました)
冷麺は日本人向けでなく、失敗したと言っていました。。ドンマイ

こちらは「トッポギ」

もちもちしてておいしかった


くぅはそのころ・・・


下から熱い視線を送っていたり、



伏せして休憩したりとしていました。鳴かないでくれて良かった


お利口さんにできたので、パパさん抱っこでウマウマ待ち


さっきまでハカハカしてたのに、うまうまを目の前にすると口閉じるんだねー


ゲット


くぅさん、こんな休日もありですかね?
うまうまがあれば「OK」と言ってくれそうだね♪




ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

返して!!

返して~




シュシュをいつも取られてます
どうしたらやめてくれるの?




ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

キャリーバッくぅ☆

リビングが2階にある我が家
お散歩、お出かけに行くときはキャリーバックに入れて階段を下り、外にでるようにしています

キャリーバックに大人しく入っていられれば、お出かけ範囲もひろがりますからね

飼い主が仕事から帰り、キャリーバックを階段上に置きお散歩準備をします
そうしている間に・・・・


はい、キャリーバッくぅの出来上がり
準備がよろしいこと

自ら入って待つようになりました

さっさと入るもんだから、準備に焦る

なんにもできない子に育ててしまったと思っていたけど、意外にできることも増えてきた(笑)



ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

リラッくぅ

4歳のくぅ。
甘えん坊はずっとパピーのころから変わらず。

飼い主の太ももを甘噛みする「カミー」は毎日暇さえあればしています(笑)

横の角度からどおぞ♡




太ももの外側のカーブに合わせて口を大きく開き、かみかみかみかみかみかみ
長いと1時間以上やります
横目で様子を伺いながら・・・(笑)
このまま眠りにつくときもあり、かなりのリラックスタイムのようです




ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

挟まりたいの

ふと気づくとくぅの姿がない!!
どこいった??
広くもない部屋を見渡すと・・・・



一体化????(笑)



挟まれると安心するのかな?

ソファの黒色とマッチして実にわかりにくい(笑)






夜寝モードのときは、パパさんの足に挟まってみたりして
足首がちょうどアゴ乗せにピッタリらしい



*福岡で迷子のボステリちゃんがいるとのことです。
早く見つかりますように!!!
詳しくはもとさんのブログ見てください!→もとさんブログ



少しでも多くの命が助かりますように☆☆☆




ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

ナイスな歯磨きおもちゃ

以前に買った歯磨きアイテムのナイラボーン
このシリーズは噛む力がすごい子用、弱い子用などバラエティーに富む商品で、
破壊力がすごいくぅにはこのような歯磨きおもちゃが最適

最近結構やるようになったの。
我が家は大好きなコングこと「赤うんこ」とナイラボーンをコラボさせて使っています
こうすると手で挟んで持ちやすいらしい(笑)


遊んでて疲れたんだな、とわかりやすい(笑)

顎の力がすごいくぅでも全然壊れません
こりゃいいわ~


本日もご訪問ありがとうございました

ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村



06 | 2014/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

くーちゃんママさん

Author:くーちゃんママさん
☆神奈川県在住☆
誕生日 2010年4月26日
体重  5.6キロ
性格  甘えん坊で暴れん坊でビビり
性別  男の子
好きな食べ物 ごはん粒
嫌いなモノ  掃除機、ドライヤー、大きな音
好きなモノ  赤ウンコ、ボール、日だまり 

FC2カウンター
人気ブログランキング
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

