

大豆粉おやつ

くぅのおやつを作りました
ちゃりママさんから教わった大豆粉レシピ

大豆粉のバナナケーキです
クルミを足して作ってみました
焼いている時からくぅがスンスンと匂いに誘われ台所に来ていました


普段私はお菓子作りなどしないので、ちゃんと出来るかと心配でくぅとオーブン前に張り付いていました

わかりやすくレシピを教えてくれたので、無事に完成




容器がないので、アルミホイルで型を作りました



生つば飲んで待てしてます(笑)



食いつきよかったです
ちゃりママさん、教えてくれてありがとう

大豆粉を使っているので、栄養豊富で腹持ちも良いみたい

私も味見したら、うまぁーい私用のおやつにもいいわ
色々な味にしてみようかな

本日もご訪問ありがとうございました

ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

解放度100%

今朝は雨が降っていたのに、すっかり晴天

くぅよ、ダイエットのためにもお散歩へ行こうか?
と、寝室を覗いてみた





めっちゃ解放感に満ちて爆睡何度みても笑っちゃう格好(笑)

睡眠もエネルギー消費してくれるはずだよね?
涼しい時間帯にお散歩&部活をしにいくとするか。


本日もご訪問ありがとうございました

ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

増量

月1の病院へ行ってきました

体重が、体重が増えていた―
6.2キロ・・・・・くぅの体格からするとギリギリだそうです。。
なんとなく、抱っこした感じが増えたなーと思っていたのですが、当たりってうれしくないわ!!!!

先生から、これ以上増えない様にしましょう。と言われました


病院へ行ってテンション下がり気味なくぅさんです(笑)


梅雨に入って、お散歩や部活ができなかったり、部活してもすぐにハカハカになっちゃって短時間にかできなかったもんね。なんて理由付けてみたりして
少しダイエットしなくちゃね



そんな目で訴えられると困る―
飼い主の甘さも原因、すこーしウマウマとご飯を減らそうね、ママも一緒にダイエットするから、頑張ろう



もとさんのブログから転載いたします。
青梅市で保護されたボストンテリアの♀が 東京動物愛護センター多摩支所に保護されておりますが 期限が7月1日と成っております!! で 里親様か 保護団体さんの引き出しが緊急と成りました
情報拡散含めて宜しくお願い致します!!
http://blog.livedoor.jp/m5582/archives/7358382.html



本日もご訪問ありがとうございました

ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


歯磨きシートでキラキラ

くぅさん愛用の歯磨きシート

病院へ行くと、やはり歯磨きの指導を受けます。
歯石が着いてしまうとなかなか取れないので、毎日お手入れしてくださいと。



お得意の仰向けスタイルで行います
もちろん、寝込みを襲います



はじめはおとなしくしていますが、、、




だんだんと目が覚め、毛穴を全開にして抵抗してきますが、こちらも必死です



歯ちっちゃ(笑)変な顔でごめんなさいね(笑)
今日も無事に終了
お疲れ様でした


本日もご訪問ありがとうございました

ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

お散歩+紫陽花パート2

梅雨らしい気候続いています
先日の雷すごかったですね
あまりにも大きな雷で心臓がバクバクでした
お家でお留守番していたくぅが気になりましたが、帰宅してもいつものように伸びて寝ていたので、きっと雷の音にも気づかず寝ていたのかも(笑)

霧雨くらいの天気ならお散歩決行


またもや微妙なショット
なかなかうまく撮れませぬ。。。

もうくぅなしで(笑)


このグラデーションがたまらなくいい




色々な色があって可愛い
癒されるわー


本日もご訪問ありがとうございました

ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

我が家の親子ワンコ

よくある光景なのですが、我が家の男子たちはいつもこんな感じです(笑)




くっ付き虫はどっちだ????
くぅのこの表情がたまらんとです


今朝のサッカー残念でしたね
すでに仕事中だったので、何にも見れず。。。いろいろな意味で悔しー




本日もご訪問ありがとうございました

ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

お散歩♪+紫陽花

たまに近所の子と一緒にお散歩へ行きます



若者とのお散歩は走ったりするので刺激があって楽しそうです

くぅって、子供ちゃんがリードを持つと絶対に引っ張ることをしません、走っててもぬかすことはないのです
くぅ、偉いと私は思っております





紫陽花とカメラ目線をくれないくぅ。←これは偉くないねブブー

紫陽花がもっと咲いて、カメラ目線のくぅ、撮りたいです



本日もご訪問ありがとうございました

ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

泡泡シャワー

今日は朝からシャワーしました



寝起きです(笑)この方が大人しくて良いのです

暑くなったせいか、身体を掻くのが多くなってる様な気がする、、、。
しっかり洗わなくては!!



今日はハーブ入りのシャンプーで泡だちが良いものを使用
鼻のうえのくぼみがよく黄ばんでくるので顔もしっかりと洗います!


今日は晴れていたので天日干し



すぐ乾いて快適

そうそう、昨日友人の結婚式に行ってきて、引き出物の引き菓子のシールのところにボステリが



こんな所にいるなんて
見つけた時うれしくなっちゃいました


本日もご訪問ありがとうございました

ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

色々と気になるの

部活でボールもやりました


100均で2個入りのモヤっとボール(古い?)
ギザギザして歯茎への刺激にも良いかな?あと柔らかいゴムなので噛みやすいみたい


 
投げたり、引っ張りっこしたりと遊び方色々

楽しそうにやっている割には今度は・・・


フリスビーをやるらしい
すぐにハカハカ


またまた違うものに目移り。
くぅの目の先には鳥さんが

色々と気になっちゃって部活に集中できないみたい
部活の貴重な時間があっという間に終わってしまったよ


本日もご訪問ありがとうございました

ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

電車でGOGOGO

電車に乗ってお出かけして来ました




リュックに保冷剤とウマウマおやつINです


くぅの大好きなばーばのお家に行くよん♪引っ越しして、電車で2駅先にあるので、ちょうど良い距離です

今まで、カートで電車に乗るもくんくん泣き叫び、飼い主が参りました状態で、電車に乗るのが臆病になっていました。

今回キャリーバッグを購入し、電車の再挑戦


地下鉄に乗るので、ホームは結構ざわざわしていますが、鳴くこともなく大人しかった



電車に乗り込み、取り合えずは立っていようと思い窓際に。地下だから景色がないんだけどね
少し震えていたけど、キャリーバックの蓋がメッシュになっているのでそこからアイコンタクトを取り、バック越しに身体を密着させていたら鳴くこともなく、おとなしくしていました



改札口を出たあたりから、もう出れると感じたらしく、モサモサし始めましたが、バックから出るとなんだか一皮むけたように見えましたよ(笑)



お家で待っていてくれたばーばに褒められて、うまうまもゲットで電車に乗るのも悪くないな、と思ってくれたらいいな

キャリーバックに変えるだけでこんなにも快適に電車に乗れるとは驚きでした

本日もご訪問ありがとうございました

ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

元気Tシャツ

洋服作りました

西松屋さんで見つけた元気Tシャツ


裏表の柄が違くて、袖はボーダー


完成





先日作ったポロシャツを失敗したので、今回はより慎重に作りました(笑)



こんなかんじです

パパさんがお菓子を食べていたのでそちらに釘付けで、カメラ全くみず



本日もご訪問ありがとうございました

ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
















ウネウネ効果

ウネウネするときって、どんな時?

部活中に芝生にウネウネして休息。
洋服を脱ぎたくてウネウネして脱ぐ。
寝る前にウネウネ・・・?


夕飯を済ませ眠くなってベッドへ行くと、暴れているので見に行くと、ウネウネ体操してました


なにしろすごい楽しそうなんです(笑)





完全に自分ワールドに入っています
飼い主の足を使って蹴りながら足をバタバタ


何がそんなに楽しいのやら、息を切らして頑張っています(笑)
結構な運動量で、喉乾かないか?と思うくらい・・・・






一通り終えたらそのまま眠りに入ります
ウネウネはリラックス効果あるのか?体力消耗して疲れてねむるのか?
相変わらず変な行動が多いです


本日もご訪問ありがとうございました

ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

ナイター部活

昼間は暑くても、朝晩は涼しくすごしやすい感じです
夜も日が長く、19時でも明るい

そんな好条件が揃っているので、くぅランで部活ナイターやりました


最近はお散歩ばかりだったので、久々の部活でやる気満々の様子ハカハカ顔もなぜか笑顔に見えちゃうね(笑)


寒い時期とは違って、すぐ休憩タイム
完全に伏せしちゃうと終了されるのをわかっているのか、おちりを上げながら休憩
待ってるからゆっくりしたらいいのに

このぐらいの夜の気温がつづくといいんだけどな


本日もご訪問ありがとうございました

ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

特等席

連日のサッカーワールドカップで早起きしているパパさんこうゆう時だけばっちり起きるんだよねー(笑)
くぅもお付き合いして特等席でうとうと



なにこの顔(笑)とろけちゃって

でも、得点が入ったりすると拍手したりバンザーイしたりして、くぅも大興奮(笑)拍手に反応するらしい

せっかくのパパさんのふところでもゆっくり寝れないくぅなのでした。

がんばれ日本


本日もご訪問ありがとうございました

ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


ポロシャツ

今日、朝からとりつかれたように洋服作りしました

ポロシャツです
もちろんリメイクでございます



お腹が出てるおじさんみたい(笑)

後ろの丈が短めに出来てしまい、失敗かも
ズボンなど履かせてカバーしたいけど、ズボン持ち合わせてない

お蔵入りにぬりそうな予感

本日もご訪問ありがとうございました

ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村



なんじゃこれ?

朝、なかなか起きてこないくぅの様子を見に寝室へ行ったら・・・


くぅ、何してるの?変身でもするのかい??左手だけピーンと
どうやらそのまま寝てるようで、面白すぎてカメラカメラと
パシャパシャ撮っても起きず・・・(笑)

お布団を剥いでみた


おはよー(笑)
目が覚めても手は変身のポーズのままで変身せず(当たり前だッ)
感覚ないのかしら?(笑)


本日もご訪問ありがとうございました

ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

脱ぎたいの

くぅは基本はお家では裸族、お散歩やお出かけのときはお洋服を着る、という感じなのですが、出先から帰ってからしばらくは洋服を着たまんまのこともしばしば

ONとOFFをしっかり分けたいらしいくぅは、自分で脱ごうと試みるんです


怪しい動きの始まり始まり~


こうやってベッドの縁にスリスリ~して前へ進み


Uターンしてスリスリ~
これを何度も繰り返します



脱げません(笑)
洋服が毛玉になったり切れたりしてもいやなので、脱がせます
いつも帰ったら脱がせればいいんですけどね、ついつい着せたままにしちゃうんですよね



脱着してすっきりでなんだかドヤ顔してます(笑)
自分で脱いだと思ってる?


本日もご訪問ありがとうございました

ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

すごい格好

ここ2日間、夜の徘徊に励んだくぅ。
ようやくリズムが戻ってきた様で、夜早くからウトウト



それにしてもすごい格好だこと(笑)
身体が柔らかいのね

心地よい眠りに落ちているみたいで、鼻をふんふん鳴らして寝ております



便秘気味だったけど、こちらも解消された(笑)

体調壊さない様まだまだ厳戒態勢


本日もご訪問ありがとうございました

ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

ボステリグッズ

以前に買ったボステリちゃんシリーズ


車のステッカー
くぅっぽいかなと(笑)



1人で写したので斜めってます(笑)

このステッカーを見かけたら、くぅが乗ってるかも?


本日もご訪問ありがとうございました

ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

凹んじゃったの

梅雨入り中は思うようにお散歩や部活ができません
我が家のわんぱく君は体力充電を早々に完了した様子で、いい加減部活に励みたい様子です

雨がずっと降っているわけではないので、曇っている間にお散歩や部活をしているのに、今朝は早起きして階段上でウロウロしてました

私が階段を降りようとすると・・・・


もしや部活するの?と顔をひょっこり覗かせます
お仕事に行ってから、帰ったらくぅと遊ぶからね寝んこして待ってて



凹み顔解り易い子だこと
今日も明日も雨が降らなければお外行くから心配しなくていいよ
なーんか昨日の夜中から落ち着かないくぅ。気になって爆睡できなかったよ


本日もご訪問ありがとうございました

ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村



お風呂

今日は朝からお風呂に入りました



少し肌寒かったので湯船に浸かりました


そうね、腰まで温まってね

こんなリラックスしてるけどゴシゴシ洗われるのは嫌いなくぅ。
もちろん流すのも嫌なんだよね



顔は1番キライ
顔にシャワーが当たらない様に首をぐーんと伸ばして頑張っていますが、当然、顔も容赦無くかけて洗いますよ

きれいさっぱりしてお昼寝


お口のタルタルをフカフカさせて足バタバタさせて、溺れてる夢でもみてるのかしら?大丈夫かー?

本日もご訪問ありがとうございました

ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


衝動買い

梅雨入りした関東地方
ジメジメでキノコが生えそうな季節の到来です。

そんな中、またもや飼い主は衝動買いしました

ボステリを愛する人は目にしたことがあるかもしれませんが、

じゃーん


この写真のくぅ、いやにキリっとしてる(笑)どしたんだ?

ボステリや、フレブルさんをモチーフにしたものにめっぽう弱い私、即買い

ネットでよく見かけていたのだけど、どこに使う?と自分にいい聞かせ、買うのを留まっていたのですが、立ち寄ったお店にあったので、気持ちが抑えれず

これからもボステリグッズを買うのをやめられそうにないわ


本日もご訪問ありがとうございました

ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村



梅雨入り

梅雨入りした関東地方
すっきりしないお天気です
じめじめしてわたくしの髪の毛はボンバーしております

気温はだいぶ下がり、過ごしやすい感じかな?
くぅは気持ちよく寝ています



お手手がなぜかきゅっと握っています(笑)どんな夢をみているのかな~

最近よく寝ています
そうゆう気候?
そうゆうお年?

夏に向けて体力温存

気候の変化に体調を崩さない様にしなければ

昨日、「アンビリーバボ」見ましたか?最後のコーナーでわんこの虐待のことがやっていました。見て涙が止まらなかったです。虐待、、、人間でも動物でもあってはならない事。そんなことはなくなってほしいと願いたいです。

本日もご訪問ありがとうございました

ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

お買い物に行きました

先日、チャーリー君とおソロのリュックをちゃりママさんとおデートした時に購入
リュック背負ってお散歩へ

初めてのモノに敏感なくぅ、なんか子ザルみたいになりました(笑)


リュックにフックがついているのでハーネスの感覚でつけれるので便利です
もちろん保冷剤もINしてますよ


気に入ってくれたようです実に単純な子です(笑)


我が家の住む町、個人商店や車販売などお散歩がてらに行けるお店がいくつかあり、この日は手づくり豆腐屋さんに行きました
週に1度の販売なんです貴重だー


店員さんがワンコ好きな方が多く、皆さんに可愛がってもらいました(*^_^*)
お豆腐、すっごくおいしかった

本日もご訪問ありがとうございました

ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村





構ってちゃん

くぅは1人で遊ぶのが苦手。
たまには1人で歯磨きガムとか、やってくれていたらいいのにな、と思う今日この頃

今日も遊びのお誘いの熱ーい視線が。



後でね~


目をウルウルさせて、涙が出そう




怒った
こうゆうとき、くぅはか細く鳴く(笑)
甘え方を知ってるのだ



最終的にはいじける

こんな感じで夜を過ごしています

とにかく構って欲しい子なんです

本日もご訪問ありがとうございました

ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


応援団長?

うちのパパさん、なにやら10月にとある試験を受けるんです
ママさんとは真逆のマジメなパパさん
有力な応援団長が付いてるよー



マジメな顔をして、パパさんのお膝に座りじーっとしているのです(笑)





くぅも勉強熱心なのか?(笑)

合格しますように

本日もご訪問ありがとうございました

ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

暑い!

連日暑い日が続いております
そんな中、朝から外に出せ出せと言うので、朝練をしました

日陰での部活だったのですが、言わんこっちゃない、暑くてすぐにノックダウン




ママも暑くて汗だく



もう動く気ゼロ

出たがったの誰よー(; ̄ェ ̄)


この写真みて思ったんだけど、膝から下がすごーく毛が薄くて、黒い半ズボン履いてるみたい(笑)どうしよう?


暑くてクーラーしてしまった

クーラーで心地よい眠りに付いたくぅ。
体力を結構使ったらしい



本日もご訪問ありがとうございました

ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村



05 | 2014/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

くーちゃんママさん

Author:くーちゃんママさん
☆神奈川県在住☆
誕生日 2010年4月26日
体重  5.6キロ
性格  甘えん坊で暴れん坊でビビり
性別  男の子
好きな食べ物 ごはん粒
嫌いなモノ  掃除機、ドライヤー、大きな音
好きなモノ  赤ウンコ、ボール、日だまり 

FC2カウンター
人気ブログランキング
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

