

ワンコのイヤーカバー

くぅの弟分(ママさんの兄家のワンコ)のぽぽはアメリカンコッカースパニエルのミックス犬でお耳が長めなので、イヤーカバーをプレゼントしたくて作ってみました




くぅに試しに付けてみました



「ステラおばさんのクッキー」のおばちゃん風(笑)


ボステリには不要のイヤーカバーだけど、なんかかわいいかも(笑)


いつも耳が開放的なくぅにとっては音が聞こえにくくなって眠くなったらしい

ぽぽ、気に入ってくれるかな?

本日もご訪問ありがとうございました

ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

眠くなると

くぅは眠くなるとやることがあります

飼い主の手や腕をベロンベロンと舐め回すんです



なんにも美味しい味しないのにね

だからハンドクリームなど付けれないのが難点

本日もご訪問ありがとうございました

ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


ただ今充電中

旅行から帰ってきて、お疲れなくぅ。
寝てばかりいます。大人しくていいっちゃいいんだけどね


こんな風に寝ていたらそっとしておこうかなって



だけどね、だんだんとね崩れちゃうみたいで、



こうなると笑っちゃうよね


会社のパートさんに見せたら、「ゴリラ?」と真顔で言われたよ(笑)
正真正銘、くぅです(笑)お間違えなく~

本日もご訪問ありがとうございました

ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

神祇大社へ♪

ペンションを後にした我が家。
帰り際にペンションのご主人に「面白い大社がある」とおすすめされました

『神祇大社』です


ペットと入れる大社で、ペット用水場までありました

興味深々のくぅ。冷たいお水でお浄めしました



境内の足元には象形文字の刻まれた敷石が60個ほどあって、これは戌の敷石

神祇とは、八百万の神々のことを表し、ここはすべての神様がいらっしゃる地だそう

そしてワンコの絵馬があるんです
この大社はペットの健康・安全も祈願できるそうで、絵馬を頂くときに鈴でシャンシャンと神子さんがやってくれましたくぅも大人しくシャンシャンされてました


この絵馬、自分でワンコの顔を描くタイプでして。。。
ハイ、わたくし絵が下手です(笑)くぅごめんよ~
注)心は込めて書きました



帰りの車では爆睡のくぅでした

ママはこの旅とても楽しかった
くぅはどうだったかな?



本日もご訪問ありがとうございました

ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

お宿♪

旅行2日目に当日予約できたお宿は、『スマイル・わん』さんです
伊豆高原にあるペンションで、とてもペンションのご主人は感じの良い方で、このお宿を取れてラッキーでした






アットホームな感じで、自然に囲まれた場所にありますお散歩も気持ちよかった


玄関を入ると、ウェルカムボードがありました

そしてそして、玄関には散歩グッズがずらーり
うんぴ袋や足ふきタオル、肉球クリームまで置いてあり、どんどん使ってくださいねとすごいおもてなし



もちろんちっこ用の水まで完備


そしてそしてそして、一番の魅力
露天風呂です
湯船には一緒には入れないのですが、お風呂中、ワンコが一人ぼっちにならないようにと、お風呂の隣にケージがおいてあるのです

もちろんここにもちっこシートなど置いてあり、とても親切


お風呂に入ってると、くうが上から覗いてる、というわけです(笑)
意外にも大人しくしていてくれました



チェックアウト時にはこんなお土産も
こうゆうプレゼントって嬉しいですよね
最後まで感激でした
また行きたいです

そうそう、もう一つ
お部屋でくぅはあまりスンスンしなかったんです。それってちゃんとキレイにされてる証拠ですよね
清潔で快適に過ごせました

帰り道編に続く


本日もご訪問ありがとうございました

ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

旅行2日目☆

旅行2日目、いよいよ目的地の伊勢神宮へ車を走らせました


自然豊かで景色が良いこと
晴れていて気持ちよかったです
でも、気温もそれなりにあったので、暑い




伊勢神宮に到着。
残念ながらペットは入れないので、くぅには車でお留守番してもらいました。。くぅごめん。


とても神聖な場所。
なんだか異空間にいるようでした。

2日目はくぅにとってはあまり楽しくない日になってしまいました。

このまま家に帰ることも考えたのですが、1泊目が車中泊とゆうこともあり、急きょ伊豆へ1泊が決定
当日の予約だったのですが、ちょうど素泊りだったのですが空いているお宿に予約できました

素泊りだったので、ペットOKなお店で夕飯を頂きました


まだ時間が早いのもあり、お客さんはうちだけでラッキー
このお店には看板ワンコがいましたバッチリカメラ目線(笑)




残念ながら、ワン飯はおいてないから、ママさんのご飯(白米ね)をあげるよー


注文したのはサバの塩焼き定食
なぜかアジの塩焼き定食が来た
こうゆう時、お店の人に言えないんだよね~アジはアジでおいしかったので、良しとしておきます(笑)


次回はお宿に続く


本日もご訪問ありがとうございました

ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

旅行1日目☆

久々の家族旅行!
くぅは旅行はほぼ初めてです
急に行くことになり、金曜日の午後から出発。
行き先は三重県
伊勢神宮が目的です。

サービスエリア、とても綺麗に完備されているんですね!
トイレもキレイだし、ドッグランがSAほぼ全部にあるんですね

足柄サービスエリアで休憩と遅いランチをしました







空いていてラッキーでした


ランで走ると言うよりは、スンスコ匂いを嗅ぎまくっていました

そして、ドッグカフェ『huladog』へ

ワンコ飯もあり、注文してみました







大満足でした

そして、この日は名古屋まで行き、宿は到着時間が遅くなるかもしれないと予想していたので予約はしないでおいたため、車中泊となりました
こんなサバイバルな旅になるとは思わなかった
狭い車なので、朝起きたら身体が痛かった

名古屋で頂いた『矢場とん』のみそかつ

美味しかった

旅行2日目につづく


本日もご訪問ありがとうございました

ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村




ありがとう(((o(*゚▽゚*)o)))

本日、初顔合わせを果たしました
そのお相手は



ちゃーりーぱみゅぱみゅこと、ちゃりママさんとチャーリー君

ちゃりママさんはとても可愛らしい方で、とても話しやすく、素敵な方でした

チャーリーくんはもうイケワン
そして大人しくて良い子なのーっ
くーちゃんママ、会えてとても嬉しかったです

ベイクウォーターへ行きました
ハワイアンカフェに入り、
私はキーマカレーランチを注文



美味しかったのだけど、お話に夢中で記憶あまりなし(笑)

お食事中、女子トーク中はチャーリーくんは静かに伏せをしていい子ちゃんでした

その後近くにあるポートサイドパークへお散歩へ

お天気が微妙な感じでしたが、記念写真も撮れました



ばっちりカメラ目線のチャーリーくん
ありがとう

お土産に、ママさんお手製のカフェマット、うまうまを頂きました



蝦夷鹿さん、お初です



カフェマットにちゃんと乗り、カフェ気分で蝦夷鹿さんを堪能致しました

次回はくぅも一緒に会えるよう、色々と練習していこうと思います

ちゃりママさん、チャーリーくん
今日は本当にありがとう♪(´ε` )
楽しかった

また遊びましょうね

本日もご訪問ありがとうございました

ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

部活♪

朝にくぅランのお預け中だったくぅでしたが、予定通りに飼い主帰宅後にさっそくくぅらんへ



キラキラスマイルで張り切っています(笑)


キャッチも連続でできるようになりました


もういっちょ



この2足歩行キャッチが定番です



いつもの同じ部活なのに、楽しくて仕方ないくぅでした

蚊よけを付け始めました
ちょうど背中に蚊がとまるのを発見したのですが、すぐに蚊が退散していました、ちゃんと効果があるようです


本日もご訪問ありがとうございました

ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村




気持ちの良い朝は

朝日が気持ちいい今日このごろ
朝目覚めるとしきりに外に出たがるくぅ




ベランダの壁を使って豪快なのびー




え?なにがあるって????



やはり知っていたか

2階のベランダの下にくぅの大好きな場所があるんだもんね



朝はひとまず光合成して、ママが仕事から帰ったらくぅランしましょうね
朝練はお休みの日限定でお願いします

本日もご訪問ありがとうございました

ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

日常の風景

日曜日の夕ん歩♪
みんなでのんびり歩きました

くぅとパパさんのお散歩風景でも撮ろうと後ろからパシャリ



2人の後ろ姿撮りたかったのに、自分の影がでかでかと写ってしまった(笑)邪魔だねぇ

いつもそうなのですが、くぅは私かパパさんが後ろに居ると振り返って待ってくれます



この顏、たまらんです

写真を撮ることを忘れて、はいはーいとみんな並んでお散歩を楽しみました

ごく普通のお散歩風景でした


本日もご訪問ありがとうございました

ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

わーい♪

今日、恵比寿へ行き、小さな可愛いお店へ寄ったらね
衝動買いしてしまった




携帯カバー
ボステリをモチーフにしたものにめっぽう弱い飼い主






ですよね(笑)
ネクタイ姿がオソロ♪

このデザインした人、ボステリ好きなのかなぁなんて思ってみたり、ボステリもの、色々売っていたらいいのになぁ


本日もご訪問ありがとうございました

ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村



たまたまだけど、、、笑

昨日のお散歩中にとれたサービスショット



ウィンク~





本日もご訪問ありがとうございました

ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

くさい!!

気候の変動が激しいと、くぅのお腹の調子の変化も激しくなるようです。
幸い、下痢まではしていませんが、緩めです

お布団にもぐって寝る冬からお腹あたりだけお布団をかけて寝ています(自分でそうしている笑)


おちり出して寝てるからねっぺがダイレクトにこっちへ来る
お腹が緩いとオナラの回数がすさまじい
くさい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



もぐって寝るとオナラムンムンになるから、わざとおちりを出してるんじゃないのー


なんか気持ちよさそうねぇおなかが痛いわけではないのね



こんなにかわいい顔して寝てるのに、ねっぺしまくりなんて詐欺だー

本日もご訪問ありがとうございました

ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


なぜ?

最近気になることがあります。
くぅを車に乗せるとハカハカ開始します。以前は車に乗せると寝ていたりしたのに・・・
はじめは、暑くなってきたから?と思っていたのですが、少し肌寒いな、と思う日でもハカハカなんです





窓を開けて風に当たらせても止まらない。
喉が渇いたのかとおもってあげても飲まない

ずっとハカハカしてます。


暑いとか関係ないとしたら、
緊張?どこに連れてかれちゃうの?みないな?
だんだんと車酔いする体質になった?
もともとワンコは、ハカハカするもの?



ん~!!!わからん

家に帰るとハカハカが止まります。
ナゼなの????



本日もご訪問ありがとうございました

ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

目ざといヤツ

くぅランで活躍しているフリスビーがくぅダレで汚れてきたので、洗ってみました
干す場所を誤りました・・・・




冷蔵庫の横の高い所に干していたのですが、やはりくぅに見つかってしまった
なんとも目ざとい



はい。もちろんお家の中でもフリスビーやることに

家の中でフリスビーは距離はないは物にぶつかるはで厳しい

外に干せばよかったと後悔する飼い主なのでした




本日もご訪問ありがとうございました

ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

可愛い訪問者

くぅランが完成してから、我が家に訪問者が増えました

ご近所の子たちに遊んでもらっています

くぅは張り切って遊びます



若い子に私もパワーをもらっています(笑)



くぅも嬉しそうで終始デレデレで、真夏になったらすぐにのぼせあがってしまわないかと・・・




夜は早くから伸びてます(笑)
くぅランでは私との戯れが減ってしまっているので、わたしのお腹の上でお休みしてくれています(笑)




本日もご訪問ありがとうございました

ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

太陽の力

今日も、良い天気

朝からお風呂に入り、濡れた身体を乾かすのを兼ねて、
今朝は青空ごはんしました




実は今朝、食欲がない様子だったのですが、お外で食べると気分も変わったようで完食
ご飯を食べ終わる頃には身体のも乾いてました
太陽の力はすごいですねー


本日もご訪問ありがとございました
ぽっちっとおねがいします


ボストン・テリア ブログランキングへ



暑い日のくぅラン

今日は裸族でくぅランです





大きな口開けてフリスビーが落ちてくるのを待ちます(笑)
フリスビーにとってはこの大きな口に落ちたくないだろうな(笑)




まっすぐ走らず



なにかと思ったら日蔭をきちんと走ります(笑)
たくさん遊ぶために暑さ対策を試みているようです



結局は良い具合に干し上がりました

この顔見ると、ついお口閉じてと言いたくなります・・・。ハカハか顔、すごい顔なんだもの
これも立派な暑さ対策なのだけどね



本日もご訪問ありがとございました
ぽっちっとおねがいします


ボストン・テリア ブログランキングへ

においレーダー起動中?

パパさんをいつものように迎えに行く途中、信号待ち中にくぅがじーっと見つめていました
こんな事あまりないので見つめる先を見てみたら・・・



何ということでしょう(ビフォーアフターのナレーション風)
これ、芝桜かな?それとつつじのコラボがとっても素敵




キレイだね
くぅ、よく気づいたねーにおいレーダーが反応したのかな?お花の香りしたのかな?
私のレーダーは反応なかったけど

教えてくれてありがとうねお花見ると和むわー



くぅはこうおもっているに違いないね(笑)


本日もご訪問ありがとございました
ぽっちっとおねがいします


ボストン・テリア ブログランキングへ

眠くても待つの

いつも一緒のベッドで寝る我が家
わたしがベッドに行くまで、くぅはベッドに行かず、ソファで待ちます

それ、かなり嬉しかったりする





最近購入したカラフルな綱と一緒に待ちぼうけ。かなり眠そうなのでそろそろベッドへ行こうかと思います
眠くて目がどこかいっちゃってます

ゴールデンウィーク、あっという間に終わりました。
我が家は特に遠出せず、近所をちょろちょろしてました

明日からまたお仕事、頑張りますか

本日もご訪問ありがとございました
ぽっちっとおねがいします


ボストン・テリア ブログランキングへ

あごのせ

今朝、関東地方で大きな地震だありました
ご近所のわんちゃんが吠えていました。くぅは地震で起きることはあまりないのですが、ご近所のわんちゃんが気になったようで一緒に吠えていました

朝から体力を使い、お天気もイマイチ。
今日はグータラな1日になりそうです



眠い時のくぅがされるがままでいじりたくなっちゃうのだ


顔の前に手を差し出すと・・・

うふふ
迷惑そうな顔してるけど(笑)
くぅはあごのせが好き
私もされるのが好き


デカワンコにもあごのせ






本日もご訪問ありがとございました
ぽっちっとおねがいします


ボストン・テリア ブログランキングへ

部活♪

いつもの部活です
だいぶキャッチができるようになりました
と言うか、飼い主の投げ方がましになった、のほうが正しいかもしれません(笑)




ナイスキャッチ



低空キャッチはまだできず、大股開きキャッチ




なんか怖い(笑)2本で歩くワンコ



おちょぼ口くぅ、どおですか?(笑)
戻ってくるときは大抵ゆっくりくねくねしてきます



本日もご訪問ありがとございました
ぽっちっとおねがいします


ボストン・テリア ブログランキングへ

毛穴から放出?

とってもくだらない話なのですが・・・
通販でお買いものをすると、梱包の中に隙間を埋める空気の入った袋がたくさん入っていますよね
捨てる前にくぅのおもちゃにしてみました





新モノ好きには良い刺激になります(笑)



ホントは違う目的があるのだけどね



はい。ありがとう

1つ1つ潰すのが結構面倒だったので、くぅに頼みました
秒殺であっという間に片付きました

しかし、見事に毛穴全開だわ(笑)
袋の空気を吸って毛穴から放出でもしてるのかしら?


本日もご訪問ありがとございました
ぽっちっとおねがいします


ボストン・テリア ブログランキングへ

男子チーム

夜、パパさんがソファーでうたた寝してしまっていてお布団で寝なと言おうかと意気込んでいたら・・・





くぅに止められました(笑)
パパさんの腕の中にすっぽり入って、ザ・男子チームで結束したようです
声かけるの、やめました(笑)


まだ寝る時間でもないのに男子チーム、寝落ち。
何にそんなに疲れてるわけ?

女子1人、有意義に過ごしました


本日もご訪問ありがとございました
ぽっちっとおねがいします


ボストン・テリア ブログランキングへ

階段

我が家、リビングが2階にあるため、階段を下りなければ外には出られません
くぅは階段を下りることができません

インターフォンが鳴って来客があった時のみ吠えた勢いで玄関まで駆け下りれるのですがね(笑)

お散歩中に階段があっても下りられるのですが、家のはなぜかダメなのです。すべるからかな?





いちようは下りてみようかと試みているようですが、勇気がでないらしい



荷物が多いと一気にもてないので、くぅは運ばれる順番待ち。
待ってる間早く下せとヒンヒン鳴いています




くぅお待たせー
この顔、好き

抱っこ催促、これたまんなかったりする(笑)
抱っこ催促されたくて階段の練習しなかったりする(笑)

足に負担だし・・・なんて言い訳してみたり

本日もご訪問ありがとございました
ぽっちっとおねがいします


ボストン・テリア ブログランキングへ


04 | 2014/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

くーちゃんママさん

Author:くーちゃんママさん
☆神奈川県在住☆
誕生日 2010年4月26日
体重  5.6キロ
性格  甘えん坊で暴れん坊でビビり
性別  男の子
好きな食べ物 ごはん粒
嫌いなモノ  掃除機、ドライヤー、大きな音
好きなモノ  赤ウンコ、ボール、日だまり 

FC2カウンター
人気ブログランキング
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

