

可愛い子いっぱい♡

ホームセンター好きの我が家
日曜日は大抵行ってます(笑)


くぅさんはカートに乗ってレッツゴー



ちゃんと自分の主張もしてきます


うまうまを物色しに行くと、ついつい目が行ってしまうもの・・・・・

可愛い子犬ちゃんたち勢ぞろいですよ

連れて帰りたくなっちゃうよ
これでボステリちゃんがいたら心が高まってしまいそう

ワンコ苦手なくぅもケースに入ってるワンコは大丈夫(当たり前か?)



くぅはどの子がお好み~

本日もご訪問ありがとございました
ぽっちっとおねがいします


ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


よく言われる事

友人によく言われることがあります。



『結構長いんだね

そう、長いんですw
この態勢、好きです



本日もご訪問ありがとございました
ぽっちっとおねがいします


ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

やめ時はいつだろう?

フリスビー部、絶賛活動中です
キャッチはまだまだうまくできず、投げ方が問題?もっと広い場所のほうがキャッチしやすい?
あれこれ考えてる飼い主です

さてさて、くぅさん、疲れてくると、休憩すればいいものの、パパ、ママをコキ使い始めます


休憩しようか?


疲れてても、どうにか遊びたいらしい


遠くに投げたフリスビー、眺めてます

結局取に行く気なしなんだから



意地でも辞めたくない、でももう疲れちゃったくぅなのでした
やめ時が難しいね



本日もご訪問ありがとございました
ぽっちっとおねがいします


ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

お初モノ☆☆☆

本日、ママさんは女子会で自由が丘へ行ってきました

自由が丘にはワンコグッズのお店がたくさんあり、くぅにお土産買ってきました

まずはバンダナ
初めてお召しになりました





どおですか?
ヨダレかけっぽい?
うまく巻けないセンス無しの私。

続いて、ついにゲット


ヒマチー
こちらもお初


初めての香りにスンスコ嵐




こっそりご挨拶を済ませ、いよいよ入刀





どうやらお気に召したようです



初めての味わいに、ガリガリしちゃあスンスコ匂いを嗅いでの繰り返し

時間を決めて上手に与えて行きたいと思います




本日もご訪問ありがとございました
ぽっちっとおねがいします


ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村




病院へ行ってきたよ

狂犬病のお注射を打ちに行ってまいりました
健康チェック&フィラリア感染検査なども合わせてね

フィラリア検査、陰性

身体チェックで引っかかった
後ろ足の毛が薄い


>
いつの間にか無くなっていたねさすが先生です
検査したら、皮膚病や感染などではないとホッ
毛の栄養剤「亜鉛」を1ヶ月飲むことになりました

そしてやはり、乾燥していて粉吹きマンも気になるとのこと。市販の保湿剤では
まかなえなかった様です


☆本日処方☆


★亜鉛
★保湿剤
★パノラミス錠(システック+コンフォンティスが合わさったモノらしい!)
 キャンペーン中でエコバックのおまけ付き

くぅのお毛毛が生えてきますように


本日もご訪問ありがとございました
ぽっちっとおねがいします


ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

運動って素晴らしい

陽がだいぶ伸びて、夕方もさほど寒くなくなってきました
パパさんが早く帰宅できると、くぅランで男同士いい感じ


パパさんなんて、ちゃっかり泡持参




カメラ目線で笑顔サービスまで頂戴しましたよ


ストレス発散にもなっているようで、夜も爆睡しております
運動って素晴らしい

本日もご訪問ありがとございました
ぽっちっとおねがいします


ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

ハイネックブラザーズ

お洋服作りしました☆

少し前から、重ね着用に準備していたのに、ノロノロしてる間に暖かくなってしまったヤバーい!!
急いで作りました

今回は「ハイネックタイプ」セールで1枚390円


3色購入です
一気に仕上げました

出来上がりはこんな感じ



モデルさん、お願いします
ホワイト


ご機嫌斜めなようです

重ね着すると、こんな感じ
不細工な顔してる

カーキ色




ネイビー


さすがに3枚目はうんざりされました(笑)

重ね着しなくても、このまま着てもありかしら?


本日もご訪問ありがとございました
ぽっちっとおねがいします


ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

完成!!



やったーでーきたできたっ

早速、部活をやってみましょう



やる気ありな感じで


いい感じで走ってる


今までキャッチしたことなかったのに、チャレンジしようとしてるみたいすっごい顔だけど(;'∀')




取ったどー
2本足で立っている感じだけど(笑)
初取り


キャッチにも成功して楽しさ倍増







人工芝って固いかなと心配だったけど、問題なさそうだね
お庭革命して良かったなんてったって3連休費やしたからね

本日もご訪問ありがとございました
ぽっちっとおねがいします


ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

ドックランもどき

実は我が家、引っ越ししました
今回も前と同じくらいの広さのお庭がついているのですが、
ただ土がひいてあるだけなので、「ドッグランもどき」にすることにしました


なにせど素人なものでやり方は適当アハッ

パパさん土慣らし中


手入れも楽そうなので、人工芝を敷きました

ごちゃごちゃで恥ずかしー(もっとましな写真
を探したけど無かった。)

作業中、くぅは近くをウロウロ
暇も持て余し、カートのボックスに入って様子を伺っていました



出てくる様子なし



日が落ちてきて、寒かったようで中で震えてました

ちゃんと完成したら遊ぼうね気に入ってくれるかな?


本日もご訪問ありがとございました
ぽっちっとおねがいします


ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村




オレンジ君とお昼寝

仲良しのコングこと、オレンジ君

一緒にお昼寝中






目開けて寝てます(笑)


本日もご訪問ありがとございました
ぽっちっとおねがいします


ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

ガリガリ

誰かに構ってもらいたいくぅ。
でも誰も構えない時のアイテム「ペットボトルINうまうま」




投げたり、振り回したりすれば簡単に出てくるのに、入り口を破壊して出そうとひたすガリガリ




自分の態勢を変えてひたすらガリガリ


いつの間にかうまうま出てた
いままでの努力はなんだったのかね
簡単に出ることを、くぅはまだ知らないいつか知る日が来るだろうか?


本日もご訪問ありがとございました
ぽっちっとおねがいします


ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

ダブル乗せ

最近やっと、手にうまうまのせの『待て』を習得した。
いつも外でやるけど、今日はお家で『待て』


右手と右足に煮干し君
ホントは両手に置きたかったけど、手を引っ込めて後ずさりされてしまった




なんでこんなカチンコチンになっちゃうのよ?(笑)
手足にググッと力入ってるよ(笑)



『働かざるもの、食うべからず』=『芸しないもの、食うべからず』です!
なんて、いつも何もしないであげる事多いじゃない


本日もご訪問ありがとございました
ぽっちっとおねがいします


ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

初めてのモノ、注意

車での移動中、こっくりさんのくぅ
最近、ブレーキの加減でくぅさん、下に落っこちちゃうのでカートの上部分のボックスにINしていますちょいET化???




今日は新しいおやつ持ってきたよ



パッケージに惹かれて買ったぜ(笑)さっそくあげてみたよん



初めて目にするモノ。激しいスンスン


出してみたら、なんか視力検査してるみたいになった(笑)





匂いは良いみたいだけど、すぐがっつかないビビりなところあり。


一口食べたら、気に入ったらしい(笑)
ガツガツ食べたら喉詰まった
運転しながらくぅの背中トントントントン

焦ったよーどうしようかと思ったよー

しばらく格闘して、詰まりが取れたよ。

初めてあげるものは、小さくしてあげるか、注意をはらわなければいけないね。
くぅごめんね


体力使ったのか、夜は早々にベッドに入り、ボーっとしてました


新しいものには注意だね


本日もご訪問ありがとございました
ぽっちっとおねがいします


ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

充電中

週末忙しかったくぅさん。
ちゃっぴりお疲れモードです





セクシーポーズで休憩中




パパさんの足を借りて『カミー』で充電

さて、また1週間が始まる張り切って行こうッ


本日もご訪問ありがとございました
ぽっちっとおねがいします


ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

ぽぽと芝生ひろばへ

ぽぽと一緒に芝生ひろばに行ってきました(ぽぽとは、ママさんの兄家にいるワンコ♡)




フリスビータイム



ロングリード付きだといつも嫌がるのに、今日はそんなの関係ねぇっな感じです
ぽぽに良いところを見せようとしているのかな

そんなくぅをぽぽが構いに来ました


追いかけっこが始まりました
くぅさん意地悪です


取られまいと必死


ぽぽ、楽しそう♪
くぅ、必死


ぽぽ、切り替えが早い子です(笑)
くぅ、フリスビーが飛んでくるのをずっと待ってるしつこい奴です(笑)

こんなバラバラの2ワンズさん、うまうまタイムだけは揃って笑顔



仲が良いのか謎ですが、運動できて満足な日になりました



本日もご訪問ありがとございました
ぽっちっとおねがいします


ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

ゆっくりしたいよー

くぅは、ママが家事してる間、たいていゴロゴロしています

家事が終わって、さてとと腰をおろすと、待ってました!と張り切ってやって来ます



伸びをして、まず準備運動から
足の指まで広げています




やっと家事から解放されたのに
ゆっくり座らせてくれないんだよねぇ


テレビを見ながら、ボールを投げる、これが定着しつつあります

ママの夢
ゆっくりテレビを見ること。。


本日もご訪問ありがとございました
ぽっちっとおねがいします


ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

居心地よい枕

本日は雨嵐がすごい日でした
もちろんお散歩にも行けず、お家で過ごしたくぅさん。
体力が有り余ってるかと、思いきや、マッタリモードで眠そうな感じ



ママの枕に来ました
枕だと邪魔なんだけど



怪しいおっさんみたい
どしちゃったの?


自分の世界に入って寝ちゃった

ばっちり枕を取られ、今日は枕なしで寝るか



本日もご訪問ありがとございました
ぽっちっとおねがいします


ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

フリスビー部再入門^m^

本日は、フリスビー部入部
地面がコンクリートなのが残念ですが、ジャンプして取ることはないので、やってみました



かなり久々のフリスビー
バッグから出したら、やる気な感じワオ!!




投げたら取ってきた




フリスビーの咥え方が下手で前が見えなくなっちゃったり(笑)
顔なしワンコ


張り切ってハカハカ
足でちゃんと確保してるし(笑)





再び開始
楽しそうで嬉しくなっちゃう


すんごい顔になってますが

またやろうね

フリスビーふんずけてますけど?気に入ったってことかね?


本日もご訪問ありがとございました
ぽっちっとおねがいします


ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


お散歩は真面目に

お散歩中の『待て』はお家の中でやるより真面目にやります






手の上にうまうまを乗せて『待て』です。右手に置いてみたり、



左手に置いてみたり。

こんなスタイルで『よし』を待ちます。
なんかおじーちゃんみたいだけど、うまうまから目が離せないらしい(笑)


『待て』の合図は背筋がピーン、耳も一緒に伸びるらしい(笑)


若干、鼻の穴も開いているような(笑)
気合注入中?変な顔~


本日もご訪問ありがとございました
ぽっちっとおねがいします


ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

温かいスープ

近頃、チャレンジ精神だけは満タンのくーちゃんママ
今度はくぅご飯をチャレンジ!と言っても、私が食べる用に作るスープの味付る前のものをちょっとおすそ分け
『豆乳の野菜煮』ただ野菜を豆乳で煮るだけ
昨日はとても寒く、何か温かいものをくぅにあげたいなーって


くぅさん興味深々
おかかをトッピングしました




食いっぷりよし




ちゃんと噛んで、時間をかけて食べてくれました
全然おしゃれでもないしただ煮ただけだけど・・・食べてくれてよかった




またこんなんでよかったら作ってあげるからね




ぷはっ
なんか間抜けな顔(笑)

身体が温まったのか、遊ぶのを早々に切り上げて爆睡してたよ

豆乳って安眠効果あるのかな?


本日もご訪問ありがとございました
ぽっちっとおねがいします


ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


構いたいの!!

ただ、寝ているくぅ。


なんか悪戯したくなっちゃう


我が家では寝てるくぅに『くぅたんねんこしてるの~?』と話しかけること多し(笑)

それに反応するくぅ


わーいこっち見た



何でもないなんかほっとけないんだよね



本日もご訪問ありがとございました
ぽっちっとおねがいします


ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

お昼寝くーさん

お昼寝中のくぅ


セクシーな足(笑)
小さなおちりが可愛いいなー


私の足の間で寝ているんです


ほっこりしてると、まんまとねっぺ攻撃の被害に合います



くぅはしらーと寝てるんだよね


本日もご訪問ありがとございました
ぽっちっとおねがいします


ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

夕んぽで

夕んぽで、パグのコタロウ君と会いました





いつもの川沿いのお散歩で、ワンコに遭遇してもうまうま作戦で吠えない様に気にしながらすれ違うようにしたりでした。
が、私、なんだかコタロウ君に惹かれてしまって
くぅと遠目から様子を伺いながら近ずいてみました
やはり近ずくにつれ、くぅがハウハウし始めたので、身体を抱えてご挨拶をさせてもらいました



コタロウ君、すごく優しいオーラで近寄ってくれました



コタロウくんママも素敵で、優しい言葉をかけてくれました
くぅもそんな優しさに触れ、興奮もあまりなく過ごせました

でもね、バイバイするときに、
コタロウくんママに『またね、お嬢ちゃん
私、『はい!!』って、びっくりしてそれしか言えなかったの



次会ったときに伝えよう
またコタロウ君に会いたいな

なんでかな、くぅはよく女の子に間違われるの。なんでだろぉ~おなんでだろ~(古い?)

本日もご訪問ありがとございました
ぽっちっとおねがいします


ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村



雨の日はお風呂だ!

春陽気になってきたと思ったら、また寒くなりました
春が待ち遠おしいくーちゃんママです

昨日は雨でお散歩もいけなかったので、お風呂に入れました

パパさんがジャックジャパンを見ると張り切っていたので、サッカーにくぅは負けました




ママさんがくぅのお腹らへんを持って浮かせてみたり泳がせてみたりしてエアかきかき、ざっぷんざぷん溺れてみたり、こりゃあもう暴れてました
また泳がされると思って、出たくて仕方ないみたいいじめてるんじゃなくて運動のお手伝いしてるつもりなんだけどな(笑)


浴槽内で洗っちゃえ~
なんか間抜けな顔耳がそわそわしちゃってるみたい(笑)
浴槽内は抜け毛びっしり毎回すごくて毎回驚いちゃいます(笑)


今日はいつもより激しい入浴となりました。
おかげでくぅは抜け殻のようになっちゃった
そのあとはもうぐっすり寝てたよ
お風呂パワーすごし



今朝、日の出が見れました最近日の出の時間が少し早くなってきた

今日もみんなが良い1日を過ごせますように



本日もご訪問ありがとうございました
ぽとっとお願いします

ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

お決まりコース

くぅとの団らん中にくぅは決まった行動をするんです




なぜか恥ずかしそうにくねくねして水飲み場へ





そして次は


ちっこ。
そして戻って遊ぶ




遊んでる途中にその場から何度も離れると、遊びを終了されてしまう不安があってか、行ったついでに急いで用事をすませてくるようです。


ちゃんと待っててあげるから大丈夫なのに


本日もご訪問ありがとうございます
ぽちっとお願いします


ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

春到来、近し!?

本日、お散歩中に春を見つけました
寒かったり、暖かかったりと気候がコロコロ変わる中、ちゃんと春にむかっているのですね




くぅの顔が変に撮れちゃったので、くぅも春仕様にしてみました




ピントずれずれですが・・・
梅の木かな?お花がちらほら咲いていました
木はちゃんと春の訪れを分かっているのですね春ってなんだか気分が良いなん


さてさて、本日はひな祭り
スーパーでかわいいスイーツ発見しました





くぅにはイチゴを用意しました今年お初かな


『待て』これくらいしかできません(笑)






なかなかもらえないイチゴを堪能致しました

これからもっと春めいてくるね
お散歩が楽しみだね


ぽちっとお願いします

ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

本日も遊びに来て下さりありがとうございます

粉吹きマン

日曜日、お天気も悪く、日中ダラダラ過ごしました
夕方になり、急に思い立ってホームセンターへ
消費税UPする前に、洗剤類など消耗品を購入しておこう作戦です


ついつい買いすぎてしまう我が家
腐るものではないし、良しとしておこう


くぅのカートにも商品が侵入
大人しくしていてくれました(笑)


くぅにも買いました
だいぶ手遅れですが、皮膚の乾燥のせいで粉吹きマンになるので洗い流さないトリートメント
ニオイもGOOD




くぅさん、こんなオサレなもの初めてよ

オサレには程遠そうなヤツめ


スプレー攻撃しちゃうぞー!!(注:なめても安心と書いてありました)

あくまでも味わいたい、食いしん坊です


スプレー攻撃が効いたのか、逃げ回った挙句の果て・・・・


ソファの上も荒れ果てておりますが、くぅさんノックダウン

意外なところで運動できちゃった



ポチっとお願いします

ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

本日も遊びに来てくれてありがとうございます

外は雨

日曜日。外は雨
雨だと、何もやる気になれないよ

くぅはスーちゃんとお寝んね中






みんなは雨の日はどう過ごすのかなぁ

ぽちっとお願いします

ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

大自然

晴れた日のお散歩は気持ち良いですよね
我が家はよく川沿いをお散歩するのですが、さらに足を延ばすと大自然が広がる場所があります




さんのニオイもして、いつもどこにお住まいなのかキョロキョロしてるけど、見つからず
くぅはくんすか激しいです(笑)
この田んぼがドッグランになったらいいのになーって思いながら、道を進みます。
この先にはイチゴ狩りもできるところもあります


くぅを撮るのを忘れていました


うざったそうに見てくれました
晴れてるとまぶしくて変な顔になっちゃったね


晴れて暖かいと足取りも軽く、この大自然を堪能

常に私の前をグイグイ
くぅのおちりの穴ばかり目につくよ(笑)


張り切って歩くとハカるのもあっという間

帰り道はもっとグイグイ

もう少し自然を楽しみたいんだけどな


ぽちっとお願いします

ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

02 | 2014/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

くーちゃんママさん

Author:くーちゃんママさん
☆神奈川県在住☆
誕生日 2010年4月26日
体重  5.6キロ
性格  甘えん坊で暴れん坊でビビり
性別  男の子
好きな食べ物 ごはん粒
嫌いなモノ  掃除機、ドライヤー、大きな音
好きなモノ  赤ウンコ、ボール、日だまり 

FC2カウンター
人気ブログランキング
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

