

仲裁役

くぅはビビりで誰よりも、パパさんとママさんが仲良しでいてくれるように願っています。
パパさんとちょっとでも争いが起こると、すぐに飛んできて止めに入ります




くぅのこと怒ってるわけじゃないよ
パパさんのかわりをしているようです
くぅ、優しいのはいいけれど、争いには自ら参加しなくていいのよ
できるだけくぅにストレスを与えたくないのに、これじゃあストレスのかたまり

一番いいことは、家族仲良くしなくちゃね

と言いつつ、仲裁役を一生懸命やってるくぅが可愛くて、ついつい演技で喧嘩してみたりして


ぽちっとお願いします

ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


お得な歯磨き

洋服作りの止まらないくーちゃんママ。
休日にチクチク没頭しています


いつも西松屋さんにお世話になっています
これもリメイクですとゆうか、リメイクでしか作れない


カーディガンと重ね着してみました
くぅの表情が硬い!ナゼ?うんざりしてる??(苦笑)


この服をきてばーばのお家へ
じーじが、くぅちゃんネクタイしてきたのかって笑ってました(笑)

さっそくおもちゃで遊びます
このロープで遊ぶのがばーば家での遊び

声を荒げて、毛穴全開で戦います


ひげが目に入ってみたり痛くないのか?



ソファを前足でバシバシ叩いて威嚇したり、くぅ一人張り切ってます(笑)



このロープを咥えると、歯茎の刺激にもなり、歯垢も除去してくれるんだよね!遊びながら歯磨きできちゃうなんてお得





めっちゃ笑顔(笑)


↓↓ポチお願いします

ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

困っちゃう

お散歩中、どうも厄介なことがあります。

先日作った洋服でお散歩しました

ん?
今日はあまり乗り気じゃないね、すたすた歩く日と立ち止まってばかりの日と、差が激しいくぅ



下を向くと、すっぽりかぶっちゃうんだよね
前が見えず、このままフリーズ

ママ好みで、フード付きが好きで着せちゃうけど、考えもんかね



そうだよね、お散歩のときはフードなしの方が良いかね

みなさんはフード事情、いかがですか


↓↓ポチっとおねがいします

ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村



子供服からリメイク

子供服からのリメイク、ド素人で不器用なわたしでもできたので、でひやってみてください
お洋服が安価でできますよ

今回はトレーナーに挑戦してみました
ざっくりですが作り方を載せてみましたので、少しでも参考になれば嬉しいです。


まず、作りたいサイズの洋服を横向きに折ります。この時左右の脇の縫い目をあわせるのがコツです。
作りたい生地も同じようにおり、その上に見本の洋服を背中を合わせるようにセットします。



はみ出ているお腹部分を少し見本の洋服より大きめにカットします。
そして、お腹部分を縫います。





袖の調節をします。
袖口の大きさを決めたら、肩の方から決めた袖口まで縫います。余った部分をカットします。



表に返したらリブを付けます。
今回は元々ついてたリブを再利用しました。
長さを決めてリブをカットして縫い合わせます。
袖も同じです。



こんな感じで(ざっくりすぎてごめんなさい
完成です

ボストン風柄(実はフレブル柄)のタグを付けてみました



着てみましょう


どおですか?
似合ってますか?
縫うのがまだまだへたくそですが、何とか着れています



ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

きゃあ♡

注意;くぅの横にいるのは、わたくしことくーちゃんママです。かなりぼさぼさ頭になっており、見苦しくて申し訳ありません(笑)


朝目が覚めると、くぅが近い
いつからこの状態???
携帯を手探りで捜し、パシャリ




きゃぁぁぁ
チュウしてるじゃん
くぅがあまりにキュートだったので、アップしてしまった
でも私がホントにひどいねこれでも一生懸命生きてます。ぺこり。


ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

日光浴中

今日はとても暖かい日光浴となりました



大満足の寝相
むにゃむにゃしたり、頭をぐりぐりしたり、日光浴堪能なご様子


もういっちょ


控えめなイナバウアー(笑)
いびきもすごい
自分のいびきにびっくりして起きたり
音の出所がまさか自分だとは、間違いなく思っていないね


ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村



気持ち、顔に現る

我が家は大抵、パパさんを車でお迎えにいくんです。
めんどくさいけど・・・。くぅとドライ気分で行こう


はいはーい



そんなぁ。。さびいぃ
結局、くぅとドライブ気分にもなれすに運転

赤信号で停止すると、

景色を確認しますそしてまた寝る。を繰り返します
運転手の私を完全にシカとです(笑)

だんだん近くになると

背筋ピーン
緊張した面持ちで、到着をまちます




パパさん出現動き回るから写真がブレブレ
さっきまでの顔と違う
そんなに嬉しいかね絶対ワイロもらってるに違いない(まだ言ってる・・・

パパさんに運転をバトンタッチ


くぅさん、その笑顔、ママにもくださいよー(目ヤニまで出ちゃった)

毎日パパさんに会ってるのに、毎回こんな顔する。これだけで喜んでもらえるなら安いもんか




ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

お米が好きなの

くぅはお米が大好き

ごはんが炊き上がってジャーの蓋を〝パカッ‴



聞き耳を立て、のこのこ台所へやってくるのです。
どんなに蓋をそーっと開けても、すっとんできます。



ちょうだいの催促が止まりません炊き立てはよりおいしいと知っているのでしょうか




最近おちりが大きくなったと指摘されたばかり。お米のせい?運動不足?
ちゃんと運動もして、おいしいご飯も食べるがいいね




ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


ただ寝ているだけだけど

甘えん坊のくぅ。
私の膝からはみ出るくらいの身体を縮こませて眠っている

それだけでかわいい



この寝顔、たまらなく可愛い
親バカマックス(笑)本日のひとコマでした



ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

雪の後のお散歩

またもや沢山の雪が降りました
こんなに降るなんて

今日はとても良い天気になったので、お散歩に出かけて来ました



雪で歩かないかと思ったら意外にも歩いてくれてよかった

いつものお散歩コースの川沿いに行きました


雪かきしてくれて人がいるんだね
ありがたいね



とにかく前へ前へ(笑)



がむしゃらに歩いたけど、裸足のくぅにはやはり過酷よね

家に帰り、まったりしているくぅを見ると…

雪が溶けるまでにはまだ時間がかかるかな…

あれ?なんかくぅのお鼻が光ってるような?

鼻水かな?
太陽に当たって雪解けみたいね

ママさん、ハマってます

最近、私くしことくーちゃんママ、ただいま熱中していることがあります

くぅの洋服作りチャレンジ中です
と言っても、1から作るのは無理なので(笑)子供服からリメイクして作っています


ジャーン

簡単に作れます

くぅに着せてみました

ごく普通の洋服ですが(笑)
サイズ、良さそうね
着心地もよさげ



後ろ姿撮ろうとしても、カメラみようとするね(笑)



モデルさん、ノリノリですねサービスショットまでありがと

洋服作るの楽しー



ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


待つ男

この姿、よく見るんです。



家事中、遠目から見て大人しくしてるわと思うだけ
でも、ずっとこの状態
様子を見に行くと




そうゆうことね
くぅはよく、スーちゃんをブンブン振り回して遊び、ベッドサイドに落下させることしばしば。
飼い主が気づくまで、ずっと待っているのです。

呼びかける相手はスーちゃんじゃなくて、ママを呼ばなきゃ救助出来ないよ
こうゆう時には呼んでいいんだよー
いらない時には呼ぶくせにね


ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

嫌な予感

車でお出かけしていると、いつもキョロキョロ
どこへ向かっているか気になるようです。



どこだと思う??



どっちかなー
ばーばの家までの間にくぅの通っている病院を通り過ぎます。なので、くぅは病院を通り過ぎるまで、ドキドキが止まらないのですおまけにクンクン鳴いたりもします

ばーば家に着き、ばーば抱っこ


顔がまだ不安そう(笑)


今日はやけに緊張してるね、確かにもうそろそろ病院へ行かなくちゃなんだよね。
分かってるのかな?



ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

雪がやんだ後に☆

雪。すごく降りました
今朝は雪かきに奮闘し、運動不足解消できました(笑)

近所の子供ちゃんとコラボして、かまくらの上にくぅダルマを置かせてもらいました


目の部分など黒い実など使用したかったのですが、雪がすごくて見つけられず


いつもはお布団かまくらINだけど、今日は本物のかまくらIN

逃げ腰でした


雪に近づけると、なにやらおかしな行動を

雪に顔を埋め、
え??なにしてるの?


におい嗅ぎまくり
え?雪って、どんなにおい?


どうやらお気に召したにおいだったようで、終始ぺろんちょアイスだと思ってるのかな。。。
ちゃんとした写真が撮れず悲しい


ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

雪だー☆

本日、目を覚ますと外は白銀の世界
天気予報通り




ちょうど仕事も休みで助かったー
こりゃ外に出る気にもなれんな

もちろんこの男子は布団からも出る気もなし

この包まれてる感じ、好きらしいw

雪で作る『かまくら』ならぬお布団かまくらで暖をとっています。

なんか暖かそうねー
あー。お布団かまくらに入ったら1日なにもしたくなくなっちゃうなー。

後でくうを外に連れ出しちゃおうかな




ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


お留守番

お留守番が長くなってしまう日、ありませんか?
我が家、たまにそんな日があります
もちろん極力お留守番が短くなるように、気を付けてはいるのですが

ロングお留守番の日は家に帰ると決まってこの顔



ベットから降りてくることもなkj、目も合わせてくれません
ごめんね、寂しかったよね
でもくぅのうまうま買うには働かなきゃなのよ雪じゃなくてうまうまが降ってきたらいいのにね

お家の中で遊ぼう
好きなおもちゃもっておいで




怒ってる
1ミリも動かない
帰るまでの間、ずっと寝ていただろうに。。。
このままふて寝してしましました

みなさんはロングお留守番になってしまった時、どうしてますか?


ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


準備万端!

ふと気が付くと、くぅがお気に入りのボールを並べてこっちを見ていました



水を飲んで口からしずくが垂れそう
喉を潤し準備万端

ママ、忙しいんだけど。。。



ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

我が家の節分☆

本日は☆

準備満タンの我が家です

くぅ鬼無理やり




ママ自身も是非そうしてもらいたいママの中の赤鬼さん、お引越しねがいます


年の数だけ豆を食べることで次の年も健康に過ごせるようにと願うらしい
わんこって煎り大豆食べてもいいのかわからんなのでくぅ用のうまうまで代用ね



くぅは今年4歳だから4粒
ママは・・・大人だから、ちょっと多めなのですちょっとどころじゃないか

てな訳で(どんな訳?)

我が家に幸あれ


ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

パパっ子

最近、脱ママな傾向にあります



パパさんに甘えることが多くなったような
なんかうまうまでもあげたのか?
なんて思ってみたり


我が家の男子、団結中かしら?
気持ちよくぐーすか



ずーっとパパさんのおひざ
それを撮影しているママさん。なんか寂しい



ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
01 | 2014/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
プロフィール

くーちゃんママさん

Author:くーちゃんママさん
☆神奈川県在住☆
誕生日 2010年4月26日
体重  5.6キロ
性格  甘えん坊で暴れん坊でビビり
性別  男の子
好きな食べ物 ごはん粒
嫌いなモノ  掃除機、ドライヤー、大きな音
好きなモノ  赤ウンコ、ボール、日だまり 

FC2カウンター
人気ブログランキング
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

