

暑い!

こんばんは
ジメジメできのこ栽培盛んです

くぅさんから一言





くぅ、なんで笑ってるの?
暑さでおかしくなった??


ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

おねだり

こんばんは
毎日更新しようと思ってるのになかなか出来ず反省

くぅは調子が良いと、パパママのご飯中にウマウマを貰いにやってきます

ちょっと待ってなさい!


くぅはご飯もう終わってるのにね、満腹感まるでなし
元気なことはなりよりですが


パパとママの間をうろちょろうろちょろ


この姿に負けてしまう
ダメな私

そうそう、くぅの鼻の下荒れてしまいました

昨日、病院でワクチンを打つついでに診てもらいました。
荒れているところ更にペロペロ自分で舐めてしまって悪化
軟膏をもらったけど、爆睡してるときにしか塗るチャンスなし
塗れるかな


ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

ばーばの家へ行かない日

こんばんは
今日もジメジメの1日でした

夕んぽに行こうと準備をしていると、そそくさと逃げる黒いものが


くぅです。洋服を着せたら察知してカートの中へ
丸見えだよ
なんでここに居るの?


なんか、カートから顔を出してるあざらしみたいぷぷ
お散歩はカートでは行かないよ


怒ってもだめだめ

なんでお散歩の準備するとこうなるんだろう?
何か嫌なことあったっけ?
あ、今日はばーばの家に行かないってことわかってるの?


ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

眠り王子(親バカ)

今日お休みのママ
くぅと過ごせるから嬉しいな


今日はくぅと一緒にいるよ
いない方がいいとか?
居ても居なくても、寝るのは同じ

くぅは掛け布団の上に寝るのが好き
フミフミして寝床をつくるので、布団がいつもグチャグチャ
くぅダレ、くぅ臭ムンムンのできあがり


そうだよね~
いつも寝てる時間だもんね
くぅが寝てる間に掃除でもするかな


あはは
気持ちよさそうに寝てるわ
隣で1日寝ていたいわ~


ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

サービス

こんばんは
くぅの体調は回復
夕方にお散歩に行ってる途中に雨が降ってしまい不完全燃焼で帰宅


タイミング悪かったね、ごめんよ

今日はサービスで久々にウマウマあげよう

じゃーん




これ、ずっと気になってたんだ
歯磨きするの大変だから、くぅもウマウマで歯磨きの方が嬉しいでしょ


ニオイよーし


噛み応えよーし


食いっぷりよーし

お気に召したのか、あっという間に完食



これ、時間かけて食べなきゃ、歯磨きの効果ないんじゃないの


ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

くぅの瞳に写り込むもの

こんばんは
今夜もくぅは元気爆裂です
この元気はどこから沸くのか…

 
どどーん(笑)

タオルの引っ張りっこです
ん?くぅの瞳に私が写ってるのが見えるぅ
シルエット位?それぐらいならすごい顔してるのわからないか(笑)



くぅもすごい顔でしょ(笑)
目出てるし(笑)
困ってるような、なんなんだか、とにかく元気


ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

元気すぎは良い事?

こんばんは
くぅのうんぴの状態がよくなってきました

パパ、ママのご飯中もにおいを嗅ぎつけやって来ました



もう少しガマンしようね
お薬がなくなるまでは処方されたエサだけにしたいのです。



くぅよ、調子に乗ったら治るものも治らないよ
元気いっぱいで、良いのか、もう少しおとなしくしてほしいような


ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

甘え度増し

こんばんは
今日は過ごしやすい気候でした
くぅは、元気です
お薬を飲みながら過ごしています。

ママさんはいつも夕方の帰宅で、帰り道はいつもくぅのことで頭がいっぱい
どぉ過ごしているか、体調悪くぐったりしていないか

今日は帰ったら甘え度100%でした

私の上を行ったりきたり
スリスリ加減が結構力強くて激しい




そうこうしてるうちに、お決まりのカミ~の始まり始まり

おっきく口開けてるでしょ~(笑)
ヨダレたっぷりです~

これがくぅのリフレッシュ



早くお薬卒業できるといいね
ゆっくり、焦らず治していこうね


ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

ぎゅ♡

今日もあつーい
なにもしなくても汗が出てくる~

今日もお外に出るのは夜になりそうだ

くぅは朝起きて、大好きなゴムのおもちゃ(通称赤うんこ)とラブラブしてました

いつもカミカミしたり、投げたりと赤うんこにとっては痛い扱いが多かったのに、今日はずいぶんお手柔らか

しっかりと手で挟んで持っているの


赤うんこ握りながらウトウト
目が半開きで怖いよ

実は明日、また病院へ
まだうんぴの状態が良くないのです。
ずいぶん長い間くすぶっているので
エコーや、血液検査、もしくは、内視鏡検査をやるかもしれません。
どうか、検査やらずに済みますように



早く治る為にがんばろうね

まだまだ暑い日が続きますので、たくさん食べて、暑さにまけないようにしてくださいね


ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

あちぃ

こんばんは
久々の記事です
毎日暑い日が続き、見事に体調を壊したくーちゃんママです
くぅもだいぶ元気になりました

くぅはテラスに出たがり、ちっこかな?と思ったのですが…


えっ
こんなに暑いのに、なにリラックスしてるの~

炎天下だよ
太陽がそんなに好きか


くぅさん、大丈夫?
暑いから要注意だ
即撤収


黒いのになに言ってるんだか
くぅのこと見張ってるママが真っ黒に焼けちゃうよ
シミは大敵~


ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

代打

みなさんお世話になっておりますくーちゃんぱぱです


くーちゃんママが体調悪いので代打です

うちの子かわゆす



くーちゃんは元気になりました

皆さんもお体には気を付けてくださいねー

ばーい


ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

ぐーたら

今日も暑かった
我が家、みんなでぐーたらの1日でした



クーラーをしてても動くと暑い
何もやる気になれず。


くぅも寝るしかないようです

夕方散歩にいったら、意外にも少し涼しい気がした


ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

パパッ子

くぅの調子はだいぶ落ち着いています
でもまだ気を抜かずにいこうと思います
体調を崩してから甘えん坊度が増している気がします

お昼寝の時は

背中をぴったりとパパさんにくっつけてます
普段仕事で昼間は1人なので、居るときはとことん甘えん坊


パパさんにべったり
ラブラブだね

くぅ、なんか邪魔するなって顔してない?
なんか仲間外れにされた気分


ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

気の緩み

こんばんは

今朝、またもやご飯を食べなかった
まだお腹がくすぶっているのか…
心配だけど、仕事に行かなければ

家に帰ると、ウンぴが変
くぅの様子は…


くぅのお腹の音だ…
もう回復してると思ったのに

病院へ急行
まだ本調子ではないとのことで、またもや注射を打ちました
調子が少しよくなると、安心してしまって気が緩みんでしまった。
ごめんね、くぅ。

週末は大人しくしていよう。土日はすごく暑くなるみたい
嫌だわぁ


ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

回復傾向

こんばんは

くぅはだいぶ、いやいや、かなり回復してきたようです



くぅどしたの

良かった
胃が回復してきたのかな

でも油断は禁物
お薬3日分は飲みきろうね


ご飯に混ぜ混ぜしてあるから、お薬が混ざってる事気付いてないんじゃないの(笑)



ぷぶ
この様子だとすぐ元気になりそう

鶏の骨に続きの我が家での大事件でした
これからもっと暑くなり、過ごしにくい日々が来ます。
どうか皆さん体調を崩さないようにしてくださいっ


ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

体調

昨日の日曜日、朝からご飯を食べなかったくぅ。
少ししたら食べるだろうと思っていたら、夜になっても食べない
お腹はキュルキュルなってる

そして茶色いものを嘔吐。
中に細かい鮮血が混ざっていた。
びっくりして病院へ電話をして、病院へ行くことになりました。

診断の結果、この時期特有の『自律神経の乱れ』これにより胃が荒れてしまってるとゆうことでした。

注射を2本打ちました。



注射が効いたのか、眠りにつくくぅ。
落ち着いてよかった

この時期は人間と同様にワンコも体調を崩すことが多いそうです。
自律神経は自分で意識のないところの部分だそうで、なにがいけなかった、どうすれば防げたか、とかではないようです。

少しでも早い診察をし、様子が変だと早く気付くことが大事なようです。
皆さん、ワンコさん、お気をつけてください


ボストン・テリア ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
06 | 2013/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

くーちゃんママさん

Author:くーちゃんママさん
☆神奈川県在住☆
誕生日 2010年4月26日
体重  5.6キロ
性格  甘えん坊で暴れん坊でビビり
性別  男の子
好きな食べ物 ごはん粒
嫌いなモノ  掃除機、ドライヤー、大きな音
好きなモノ  赤ウンコ、ボール、日だまり 

FC2カウンター
人気ブログランキング
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

